2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治さん結婚記念 個人的好きな曲BEST3

常に美男美女芸能人の動向をチェックしている私ですが、仕事中Yahooニュースを見たら、福山雅治、吹石一恵と結婚発表の記事を見て驚きを隠せませんでした。

MGS5 TPP 開発スキル保持者 まとめ

MGS5 TPPで特別な武器や携行品などを開発する為のスキル保持者のまとめです。

iPhone6Sを調べてみたけど魅力がいまいち

本日始めてiPhone6Sの実物を家電量販店で触らせてもらいました。

MGS5 TPP プレイ日記 その7

進行状況 達成率61%累計プレイ時間121時間メインミッション39までクリア

1万円から始める株取引 その7

本当はもっと株取引記事書きたいんですよ!

「結婚・子育てのメリット・デメリット」についての持論

あえてデリケートな問題に踏み込んでいきます。 持論ですので正しいとか間違ってるとかは人ぞれぞれなので結論はないはずです。

Googleアドセンスの審査合格ライン

Googleアドセンス審査合格ラインについて

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス広告配置最適化

はてなブログ無料版でのGoogleアドセンス広告配置を本気出して考えてみた

MGS5 TPP プレイ日記 その6

進行状況 達成率52% 累計プレイ時間94時間 メインミッション33までクリア

MGS5 TPP プレイ日記 その5 Sクリア 目安 ミッション8-11

進行状況 達成率45% 累計プレイ時間83時間 メインミッション24までクリア もう83時間もプレイしてるのに未だに物語中盤です。 そろそろ本気出してメインミッションを終わらせようかと思っていますが、Sクリアも進めていきます。

1万円から始める株取引 その6

コナミ株について 09/10にコナミ株を4株購入しました。 コナミ株を購入した理由ですが、 ゲーム業界に興味があったから 東京ゲームショウの開催が近かったから 購入する前日に大幅下落があったから でした。 単価2632円の時期に購入した株価は現在単価2551円…

はてなブログ アクセス解析の謎

アクセス解析 Google Analyticsとの比較 まとめ アクセス解析 自分のブログにどれだけの人が見にきてくれているか? 自分の記事毎のアクセス記録をみたい などの理由でアクセス解析は必要です。

MGS5 TPP プレイ日記 その4 Sクリア 目安 ミッション4-7

進行状況 達成率42% 累計プレイ時間72時間 メインミッション23までクリア 睡眠銃がグレード4になり、レーザーポイントが付くようになりました。 これで楽になると思ったのですが、敵の強化の方が凄かった。 強化ヘルメットの敵兵が多くなってきて、クワイエ…

MGS5 TPP プレイ日記 その3 Sクリア 目安 ミッション0-3

メインミッションSクリアを目指して スニーキングスーツ強化と義手グレード4(ダッシュ時の移動速度向上)が開発できたので、メインミッションSクリアを目指していこうと思います。 FOBが建設できるようになり、スタッフ収容人数が増加した事も原因です。 クワ…

はてなブログ有料版について考える

はじめに ブログを立ち上げる際に、どのブログサービスを利用するか1週間ほど悩みました。 FC2ブログ・アメーバブログ・ライブドアブログなど シーサーブログはもう一つの方のブログで使っている為除外しました。 最終的にWordPress・はてなブログの2つが残…

MGS5 TPP プレイ日記 その2 ミッション20クリアまで

本当は、もう少し進んでから記事にしようと思いましたが、 「TPP プレイ日記」 で検索すると、まさかの10番目ぐらいで表示されるので、 プレイ日記を見ようと思ったら、株とときメモの話だったでゴザル!? と思う人がいるかもしれないので、小刻みに記事に…

1万円から始める株取引 その5 証券会社とネット銀行

ネット銀行 ネット銀行の存在は昔から知っていましたが、利用するメリットが少なかったので利用してきませんでした。 株取引、特にオンライン取引をする際は必至ですね。 ゆうちょ銀行さえあればなんとかなりますけど、証券会社への入出金にタイムラグが生じ…

ときめきメモリアルの思い出

おっさんが恋愛シュミレーションゲームの思い出を書くという無茶な記事です。

MGS5 TPP プレイ日記

前ふり 09/02にMGS5TPP(METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN)が発売されました。 外伝以外はシリーズ通してやってます。 MGS5GZ(METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES)から色々引き継げると前情報があったので、引き継げる範囲を確認しながら発売日を待ちまし…

1万円から始める株取引 その4

昨日注文した株の行方 昨日最終値2597円だったコナミ株を4株(S株)注文しました。 S株なので、成行でしか買えません。 始めてだったので緊張しながら株値の変動を見守っていましたが、約定済になった値を見たら2632円でした。 S株だから出遅れたのか?と思っ…

1万円から始める株取引 その3 人生初の株注文

SBI証券口座開設 ついに、証券口座開設ができました。 ここまで長かった・・・。 長い道のりは後日記事にまとめます。 事前に1.3万円を入金していたSBIネット銀行からSBI証券へお金を移動させました。 30秒から1分ほど移動に時間かかります。 と書かれてまし…

1万円から始める株取引 その2

株取引を始める経緯 その2 全国的に株価が下がってる今だからこそ始めてみようと思ったと前回の記事で書きました。 もう一つ理由があって、7年前は親族含め知り合いに株取引をしてる人が居なかったんですよね。 今は会社の同僚が、私より半年ほど先に始めて…

カップラーメン王決定戦

ランキング形式のオススメカップラーメン

1万円から始める株取引

ご挨拶 始めましての方、はじめまして! 毎度おなじみの方、毎度おなじみ! かおもじ と申します。