2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の特権

6歳上の兄を人柱として無意識にも監視し続けた結果の話。

MMOプレイヤーだった私の偏った効率論

非常に偏った視点なので、共感を得られないかもしれません。

これからブログでお金を稼ごうとしている人達へ

これからブログで一稼ぎしようとしているトレジャーハンターの皆様、お元気でしょうか。

成年向け美少女ゲーム老舗メーカーエルフの栄枯衰退

一歳年上の悪友から律儀にも18歳の誕生日に、PC-FX本体と同級生2とチップちゃんキィーックとSS版同級生1ifをプレゼントされたことからエルフとの出会いが始まりました。

限られた時間の中で

平日2時間程度しか自由時間がない私に何ができるかを考えてみた。

スマホ違約金を避けるために、ガラケーとスマホ2台持ちの時代なのかな?

違約金の9500円を支払うのが嫌なので、別の道を考えてみた。

モテる男になるために 男子飯 超初級編

「料理ができる男」なんて素敵な響きなんでしょうか! そんな、「料理ができる男」を目指す企画・第一弾『男子飯・超初級編』です。 これから料理上手を目指す男子や、もちろん女子にもオススメしたい記事です。

我が家のスマホ事情

私のiPhone4sが限界に近いので、機種変更を本気で考えてみた。

素朴な疑問 何故、人は勉強をしなくてはいけないのか

長女(小学校高学年)から誰しもが疑問に思う質問をされ、夫婦揃ってその答えを話し合いました。

引き出しの多さ

自分の記事に出来そうなジャンルを一覧にしてみました。

歩くような速さで

ブログを開始した理由ではなく、続けている理由。

今週一週間の目標

何か目標を決めないと惰性で終わる一週間になりそうなので。

未来への遺産

JOJOっぽい記事名ですが、JOJOには関係なく、子供達の話。 100年ぐらい先の時代に行ってみたいですね。 ぐらい・・・?

MGS5 TPP プレイ日記 その10 Sクリア 目安 ミッション25-33

進行状況 達成率78% 累計プレイ時間159時間 メインミッション45以外クリア まだ普通装備でSクリアできますので、普通装備でやってます。

新着エントリーウォッチャーの視点で考えるアクセス数向上の糸口

何故ブログを開始したか? 何故アクセス数が気になるか? 人それぞれだと思います。

新しいブログ準備中での疑問点

はてなブログProにしたので、せっかくだから二つ目のブログを開始しようと思い準備をしています。 以前から疑問に思っていた事も含めて疑問点を整理しようと思います。

MGS5 TPP プレイ日記 その9 Sクリア 目安 ミッション12-24

進行状況 達成率75% 累計プレイ時間152時間 メインミッション45以外クリア さすがに150時間以上も同じゲームをやってると自分でも操作が上手くなっているのがわかります。 とりあえず当初の予定通り、ミッション全てSクリアしてから、ミッションタスクをクリ…

ブログを開始した理由

みなさんはブログを開始した理由はなんだったのでしょうか?

1万円から始める株取引 その9

初戦の結果と、二戦目開始のお知らせ

人生を変える分岐点となった歌

今週のお題「私のテーマソング」

始めて、はてなブログ グループに参加してみた

どこにでもいるような、こんな私のブログの読者になってくれた人が3人もいます!

MGS5 TPP キーアイテム まとめ

MGS5 TPPでキーアイテム入手一覧です。

有名アニメから学ぶ専業主婦としての生き方

私の嫁は現在専業主婦です。 生後半年の0歳児がいる我が家の状態では、専業主婦なのは必然と夫婦共に考えています。 有名アニメで専業主婦はさほど珍しくありませんが、現実世界ではどうでしょうか?

はてなブログProデビューしたので、各種設定を変更してみた

思い立ったが吉日なので、はてなブログを有料化してProデビューしました!

MGS5 TPP ダンボール配送所 まとめ

MGS5 TPPでダンボール配送に必要な送り状の場所一覧です。

MGS5 TPP プレイ日記 その8

このプレイ日記からネタバレ全開です。

1万円から始める株取引 その8

売買が一度も成立していないのに、株取引記事を8記事も書けた自分を褒めてあげたいと思っています。

MGS5 TPP ミッションタスク まとめ

MGS5 TPP 全てのミッションタスク一覧です。

MGS5 TPP 開発資料 まとめ

MGS5 TPPで特別な武器や携行品などを開発する為の開発資料のまとめです。

MGS5 TPP 登場人物 ネタバレ まとめ

MGS5 TPPの登場人物ネタバレです。 個人的な憶測も含みます。