2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメキャラクターモノマネ芸人

アニメキャラクターの主人公というマス分野だけど、それをモノマネして芸人として戦っていく姿勢はどうかんがえてもニッチ分野ですが感動すら覚えます。

100記事目なので、自分らしく宣言

100記事も書けば、ブログというものが見えてくる。 そんな記事を読んでから何ヶ月も経過して、ようやく100記事になりました。

子供の霊感

本当にあった少しだけ怖い話。 と言っても、子育てあるある話だと思います。

漢方の守備範囲が広い件

私の風邪症状は治まりましたが、今度は嫁に風邪症状がでてきました。

ブログ巡り中の愚痴

今回の記事はたんなるオッサンの愚痴を短めに書きます。

女性の性欲

有名な方のブログ記事を読んでふと思った事。

いい夫婦とはなんだろう

いい夫婦の日(だった)ので、いい夫婦とは何かを考えてみた。

低買付余力のデイトレ始めました

季節外れの冷やし中華始めました的なタイトルになってしまった。

私が好きな丹下桜さんの好きな歌5曲

突然ですが、私は声優の丹下桜さんが好きです。 丹下桜 - Wikipedia 出演作品の1994年ママレード・ボーイから知っているので考え深い物があります。 当然カードキャプターさくらの事だけで一記事書けそうですが、今回は個人的に好きな歌を5曲選びたいと思い…

MMOで例えるブログ運営とはてなブックマークボタンを外した後のアクセス数

一週間ほど前にはてなブックマークボタンを記事から外しました。 はてなブックマークボタンを外した後の影響と、ブログ運営80日経過して気づいた事をMMOで例えます。

音楽はレンタルよりダウンロードの時代なのか

娘の誕生日プレゼントの音楽プレーヤーより音楽の購入方法が気になった。

ミニマリストの最終目的地はどこなのだろう

ミニマリストを目指してる・実行してるブログが数多くあるので、その意味と行き着く先はどこなのかを考えてみた。

2度の転職で得られたモノ

自分語りの集大成で、私の半生を綴ります。 長文ですし、役立つ情報なんて一切ありません。

生後半年 寝返りブーム到来

たまには育児について記事にしてみる。

子供の名前に想いを託して

3人の子供達への名付けを、嫁と散々話し合って決めた平凡な話。

今更ながらオリーブオイルを調べてみた

先日、お洒落なレストランで、お洒落なサラダを、お洒落なオリーブオイル和えで美味しく頂いたので、オリーブオイルブームが落ち着き始めた今オリーブオイルについて調べてみたいと思います。

神経性頻尿の私

自覚症状が現れたのは、6年前香川県で家族と車で有名うどん屋巡りをしている時でした。

世界一美味しいと話題のマッサマンカレーカップヌードルを食べてみた

世界一美味しいという素敵フレーズに興味を惹かれ、マッサマンカレーについて調べながら美味しく頂きました。 先に書きますが、マッサマンカレーが世界一美味しいと話題らしいのですが、マッサマンカレーカップヌードルが世界一美味しいかは疑問です。

MGS5 TPP 攻略に必要な装備 5段階評価 まとめ

MGS5 TPPで攻略に必要な装備を5段階評価でまとめます。

【妄想】天国に到達したDIOの特殊スタンド能力【大好き】

12月17日発売予定の『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』に原作漫画では存在し得なかったオリジナルキャラの登場に一部の地域のJOJOファンから関心が集まった。

友人にお金を貸す?

はてなブログ業界で有名な人の記事を読んで、自分の悲しい現実に気づいた話。

デジタルオーディオプレーヤーを求めて

娘が「誕生日近いから外で音楽聴けるやつ買ってー」と言ってきたので、さっそく家電量販店に行ってきました。

iPhone4s+iOS8.4=?

機種変更の悩みはまだまだ続く。

MGS5 TPP プレイ日記 その11 Sクリア 目安 ミッション34-50(完)

進行状況 達成率84% 累計プレイ時間180時間 全てクリア ミッション全てSクリア終わりました。

他ブロガーのブログを書いてる時間が気になる

今回の記事は全力で普段とは違う軽くて明るいうぇーーいwwwなテンションで書きます。 あいつ今回どうした? 疲れてるのか? って思われたら幸いです。

はてなブログ読者登録数ランキングを読んで

圧倒的情報量で、非常に有意義だと思いますので言及させて頂こうかと。

印刷業界の未来

印刷業界会の真実

MMOプレイヤーだった私が目撃したロールプレイ

ゲーム内JOB(職業)の話ではなく、プレイスタイルとロール(役割)の話。

ハロウィンの仮装について考えてみた

ハロィンの行事自体に馴染みが無く、興味がまったくなかったけど可愛い娘が可愛い仮装とメイクをして、ハロィンパーティーに出かけたので少しだけ興味を持った話。

ブログ楽しい時期からブログ怖い時期に移行してきた

ブログそのものをちゃんと考えなければと思った話。