読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限られた時間の中で

スポンサーリンク

平日2時間程度しか自由時間がない私に何ができるかを考えてみた。

f:id:kaomojiblog:20151026195842j:plain

年末に近づいてきましたので、本業の方が徐々に忙しくなってきました。

20時には帰宅できてるので、一般サラリーマンより少しは早く帰宅できている方なんでしょうか。

帰宅するまでがサラリーマンとしての自分、帰宅してから父親としての自分があり父親業をしなくてはいけません。

一日の最後の仕事として、0歳の長男を寝かしつける作業が待っています。

 

先週の目標を踏まえて、平日2時間という貴重な自由時間の使い道を考えます。

kaomojiblog.hatenablog.com

毎日24時には寝る

全敗ですわ!!!

一日も実行することができませんでした!!

言い訳として、一つ実験をしていました。

http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/405

「最初にはてなブックマークがついてから、一定時間以内に3個はてなブックマークが付くと、はてなブックマーク新着に掲載される」

この3個目のフラグを自分でする(セルフブックマーク)ことによって、一定時間以内とはどれぐらい猶予があるかを調べていました。

答えとしては、一時間半までは大丈夫でした、その先はわかりません。

その先のホットエントリーは自分ではどうすることもできないので、ブックマークをしてくれるような記事を作る努力をするだけですね。

はてなブックマークして下さい。何卒よろしくお願いします。

 

予約投稿記事のストック数を増やす

増やすことはできました、できましたが・・・。

ここ数日間1000アクセスを超える日が続いていて、大変嬉しく思っていますが、この記事を出してもアクセス数増えないだろうなぁと思うストックは増やせていますが、自信がないんですよね。

1週間前に書いた記事を未だに公開していない、そんな状況です。

 

更新が止まっている別ブログを閉鎖する

閉鎖は簡単にできますが、サルベージできていません。

早くしなくてはなー・・・。

 

MGS5 TPPを完全に終わらせる

200時間越えてもプラチナトロフィーを手に入れることができません。

私の要領が悪いとしても時間かかりすぎだろう!

でも、200時間越えてまだ新しい発見があるこのゲームはやはり凄いですね。

 

スマホの機種変更

この記事で1000アクセス稼いだみたいなものなので、良い意味で誤算でした。

何が注目されるかわからないですが、はてなブックマークが肝なのは間違いありません。

スマートフォンなので、スマフォが正解なんだろうけど伝わればいいや。

 

外貨取引の勉強

まったく勉強進んでいません。

 

読者になるを40人

気づいたら61人も読者になってくれています!

非常にありがたく思っているのと同時に見えないプレッシャーを感じています。

61人を満足させる記事、そして、それ以上の人を満足させる記事・・・。

難しいっすね。

さりげなく読者になるボタンを置いとけば、もう少し増えるかな。

 

今週の目標

現在、アドセンス収益が1PV=0.1円未満な状態です。

URLは出しませんが、1PV=0.3円以上って人がいるみたいなので、この差はなんなのかと考えています。

事前情報通り、サイドバーのアドセンス枠は必要ないような気がしてきました。

記事内に三つ「記事上・記事中・記事下」が鉄板なんでしょうか・・・。

広告の種類をブロック厳選した方が良いのでしょうか?

思い切ってレスポンシブ広告を止めて、大きいサイズ固定の広告にする?

せっかくレスポンシブデザインテーマを使ってるのに勿体ないしなぁ・・・。

教えて(助けて)偉い人!!

目標:1PV=0.2円のテクニックを身に着ける

 

平日2時間の使い道

購読中のブログが70ほどあり、その中でも半分ぐらいのブログが毎日更新しています。

せめて、購読中のブログぐらいは忙しくても全て読むという謎の義務感から欠かさず読んでいます。

その後、時間があれば新着エントリーからインパクトのある記事名を選んで読んでいきます。

そうなってくると圧倒的に自分の記事を書く時間が足りないんですよね。

平日は三日間に分けて記事を一つ作成して、休日に記事のストックを増やしてなんとか継続日数を増やしている現状で綱渡りです。

新着エントリーウォッチャーを一週間程度は諦めてみようかなぁ・・・。

 

記事を書く時間

この程度と思われるかもしれませんが、毎回二時間ほどかかって一つの記事を書いています。

他の人で、この記事は10分で書きました。とか書いてあるのをみて羨ましく思っています。

10分で魅力ある記事を書けたらどんなに素敵なことなんでしょうか。

まだブログを開始して50日程度なので、経験を積むしかないでしょうかね。

 

まとめ

ブロガーとして成長をしていかなければなー。

一ヶ月25000アクセスあればプチプロブロガーと名乗れるのでしょうか。

歩くような速さで成長を目指します。

kaomojiblog.hatenablog.com