読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩くような速さで

スポンサーリンク

ブログを開始した理由ではなく、続けている理由。

自称「新着エントリーウォッチャー」を続けている理由と同じですが、

こんな面白い人いるんだな(直球)を確認する為に続けているんです。

記事を書くのを止めてしまった次の日から他の人のブログを読むのを止めます。

 

正直、アマチュアブロガーとプロブロガーの差は激しいです。

記事の内容、体裁、アクセス数を上げる=オンライン広告収益を上げる仕組み・・・。

 

あえて満遍なく偏らせない為に「新着エントリーウォッチャー」を続けています。

どう考えても「人気エントリー」カテゴリーだけ見てれば面白く、自分の為になる記事がたくさんあります。

 

自分のことですが、収益も雀の涙程度だし、Proにしているので毎月1008円を払って、なおかつブログ記事を書いているなんてドMかなと。

 

まだ、無料版の人は金銭的に支払う物はなく、時間だけが消費されていくだけなので、趣味に時間を消費するのは理解できるのですが、Proにしてる人は毎月いくらか支払ってるわけで、しかも時間を消費してるのは一般人にはドMとしか見られないのじゃないでしょうかね。

はてなブログという小さい妖精さんが、貢げと年貢を徴収してくる姿を想像して喜んでる私はドMですけど!!!

f:id:kaomojiblog:20151020210445j:plain
 

新着エントリーを見てると数秒単位で新しい記事がアップされていきます。

驚いたのは、自分の店?の宣伝(いわゆる公式HP)としてはてなブログを公開してる人がいることでした。

私にはその発想はなかった・・・。

しかも、それが風俗関係・・・。

 

やはり世界は広く、固定概念はいけない、これもブログを続けている理由です。

 

もう一つあった。

せっかくProにしてるのだから、記事継続期間記録を止めたくない!

という病気だから続けているんです。

別に記録が止まっても誰も困らないけど、負けた気がするんです!

全国1000万人のかおもじファンクラブの人達が泣いてしまうかもしれない!!

続けなきゃいけないという使命感が記事を書かせているんです!!!(病気)

 

こんな私ですが、読者になってくれませんか!

ほら、ボタン用意しときました。

たまーに、ためになること書きます。

たまーにですよ。

確率1/25ぐらいでしょうか。

 

私は私なりに成長していきます。

今日より明日は素敵な記事をかけるように。

歩くような速さで