今週一週間の目標

スポンサーリンク

何か目標を決めないと惰性で終わる一週間になりそうなので。

毎日24時には寝る

ある意味、どの目標よりも難易度が高いです。

毎日2時頃寝ていますが、いつのまにか35歳になってしまったオッサンな私は、毎朝寝不足で頭痛がします。

21時頃に0歳児を寝かしつける為に、一度布団に入るのですが、寝かしつけたはずなのに寝かされたでゴザル!?が結構な頻度で起こるので、もうちょっと睡眠時間を増やさないと肉体と精神が持たないかなと思っています。

そうなると、自分で好きに使える時間が毎日2時間程度となるので、下記の目標が難しくなってきますが、なんとかやってみましょう!

ちなみに、毎日起きたらすぐにブログのアクセス数をチェックしてますが、本日まさかの100超えをしていました。

みなさんちゃんと睡眠時間は確保できてるのでしょうか、オッサン心配になりました。

 

予約投稿記事のストック数を増やす

誰にも強制されていませんが、毎日記事を更新して継続期間を止めるのを許されない状態という、脅迫概念があります。

別に誰も困らないだろうし、長期休養をしない限りはアクセス数に影響はないことは理解をしてるのですが、どうも継続期間を止める事は許せないですね。

正直なところ、現在ストック数は2記事なので、常時4記事は確保しておきたいです。

自分でも忘れそうなので、今後記事にする予定ですが、

 

  • 新着エントリーの統計を取りジャンル別に仕分けする。
  • 長年の謎である、お好み焼きとたこ焼きの違いを正しく理解する。(クジラとイルカの関係と同じだと考えてます。)
  • マイホーム購入記録の続きを書く。(一年ほど前の事を思い出すのが困難なので止まっています。)
  • 検索サイトから調べにきた単語で、どう考えても無茶振りの単語の記事を無理やり書いてみる。
  • 美少女ゲームメーカー「エルフ」の栄枯衰退(良い子のみんなは検索なんてしちゃだめだぞ)

 

ここらへんは以前でも書いてそうな、記事にする前のネタ帳みたいなものです。

 

更新が止まっている別ブログを完全に閉鎖して、反響があった記事をサルベージする。

何度もAdSenseとAmazonアソシエイトの申請を出していましたが、結局不許可で諦めてから更新を止めてしまった別ブログを完全に閉鎖しようかと思っています。

それに伴い、反響があった数個の記事を取り出して、このブログで最新版の記事として書こうかと思っています。

ついでに、別ブログでリンクさせていたTwitterをこのブログとリンクさせようかなと。

 

MGS5 TPPを完全に終わらせる。

あとはプラチナトロフィーを取るだけの単純作業ばかりなので、一刻も早く終わらせて、モンスターハンタークロス専用ブログの方へ時間を使っていきたいと思っています。

 

スマホの機種変更に伴う、料金プランの見直しとキャリア乗り換え

現在、ソフトバンク光・ソフトバンクiPhone4sですが、もう限界なので機種変更しようと思いましたが、どうやら月々8000円ほどになってしまうので、乗り換えを検討中。

格安スマホにしようとしたら、通話料金値引きが一切ないので、現状より高くなってしまう可能性もある。

データ専用にして、050アプリにしようと思いましたが、どうやら緊急連絡ができない(110など)らしいので、それは怖いなと。

今のところソフトバンクからAUに乗り換えて、自宅のインターネット回線をAU関連に乗り換えることによって、月々5000円ぐらいになる模様。

ただし、インターネットとスマホ両方に解約金がかかるはずなので、解約金次第。

 

外貨取引(FX)の勉強

株取引も軌道に乗っていないけど、FXにも興味があるので勉強中。

売りから取引する。は理解できたけど、外貨と外貨の取引が未だに理解できていないので、時間をかけて勉強していきたい。

 

「読者になる」が現在31人なので、40人を目指す

新着エントリーで読んだ記事に「はてなスター」を付けると、私のブログを読みにきてくれて「はてなスター」を付けてくれる人がたくさんいて、とてもありがたく思っています。

しかし、「はてなスター」は一貫性に欠けると思っています。

やはり、「読者になる」によって、継続して定期的に読んでもらうことが重要と思っているので、「読者になる」の数をできるだけ増やしたいのが本音です。

こればかりは魅力的な記事をかけるかどうかなのかもしれないので、自分次第かなと思っています。

 

今日の記事はこれで限界! おやすみなさい!!!