35歳オッサンの老いを感じる時3選

スポンサーリンク

もう若くないんだと思い知らされる3選。

尿

 昨年、頻尿・血尿・淡白のトリプルスリーを達成しました。

それに、残尿感(尿の切れが悪い)と性欲の減少が加わり、下半身の強化が急務です。

嫁というコーチの指導により野菜中心の食事になり、夜更かしをせず規則正しい生活を義務付けられました。

ただ私は、野菜本来の味を楽しめない性分なのでドレッシングに頼ってしまったり、趣味に時間を費やしたりしているとなかなか規則正しい生活も難しい、という言い訳ばかりで少しずつしか実行できません。

出来るだけ楽で、毎日続けられそうな画期的なアイテムはないものか。

そこで父親から譲り受けた漢方を思い出しました。

それが八味地黄丸です。

正直、性欲の減少だけでも改善したかったので八味地黄丸を使用上の注意を守り飲み続けました。

八味地黄丸を飲みきった感想としては、頻尿と残尿感は多少改善されました。

ただ、性欲だけは変わらず老いを感じたままです。

もう一度八味地黄丸を買い直そうかと悩んでいたら、前回の悩み記事でエビオスを勧めて頂きました。

Amazonレビューでエビオスの感想を読んだら、爪の伸びが早くなる・抗鬱サプリ・ご飯が美味しく感じられる、正式な効能とは違う事ばかり書いてあって、パッケージの弱った胃腸にとは一体何だったのかがよくわかりませんが、とにかく守備範囲が広すぎるこのエビオスを試してみたいと思います。

効果が出始めたらレビュー記事を書きたいと思いますが、もし効果がない場合は記事にしませんので察して頂くと幸いです。

合わせて読みたい

35歳オッサンのリアルな悩み3選 - そして、かおもじへ

 

 やたら白髪が目立つようになってきました。

1/20ぐらい白髪かもしれない。

海藻類を食べたり、頭皮のマッサージをしたり等の予防でどうにかなる範疇を超えてきて、白髪を一つずつ抜いていくのも億劫な状況です。

そうなると、残された手段は白髪染めしかありませんが、初めて股引を履いた日からもう一段階、大人の階段を登ってしまう気がします。

いっその事、奇抜な髪色と髪型に挑戦してみようか。

それとも、昔から憧れていたロングバケーションのキムタクにして下さいと美容院で注文してみようか。

ロングバケーションがちょうど20年前だったのが調べてわかったので、下手をしたら美容院の店員さんが生まれる前だった可能性が出てきて頭痛がしました。

 

成長

  子供の成長は早く、小学校高学年の長女はもう嫁の身長を抜かしそうです。

 見た目だけではなく、嫁に考えが似てきて話している内容を聞いていると、モノラルからステレオになり、次女が成長すると立体音響が重厚になってきます。

さすがに5.1チャンネルまではならないはずなのでよかったです。

あとは、宿題に答えれなくなりつつあります。

問い:てこには3つの点があります。( )とは、てこを支える位置、( )とは、力を加える位置、( )とは、おもりの位置を表します。

これを即答する事ができない私は、もう若くないと感じました。

(20年以上前なら即答できたはず!)

 

老いを感じる35歳の冬。