読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョジョの奇妙な冒険4部 2話 感想 この世のどんなことよりも優しい 【アニメ】

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険4部のアニメ2話目の感想です。

 1週間待ち遠しかったです。

今回からOPとED付きなので楽しみにしていました。

前回

 アンジェロが東方家に辿り着いたところで終わりました。

漫画にはないシーンがたくさんあり、楽しませて頂きました。

スタンド使いはスタンド使いに引かれ合うんだね。

 

あらすじ

STORY -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト-

杜王町に潜む凶悪殺人犯、アンジェロのスタンドを目撃した仗助は、その件を承太郎に報告する。何らかの方法で人間の体内に入ってくるタイプのスタンドだと考えた承太郎は、自分が行くまで物を一切口にするな、水場に近づくなと仗助に注意するが、まさにその時、コーヒーを介して仗助の母・朋子の体内にスタンドが侵入してしまう!仗助は慌てることなく、ある行動に出るのだが―

 あらすじはここまでですが、アンジェロが岩と同化して終わりって感じでしょうね。

ンドゥールといいアンジェロといい水系のスタンドはトリッキーな動きをするし、日常生活において水はかかせないので出現位置が把握しづらいですね。

あ・・・ 火系最強アヴドゥルさん好きですよ。

 

感想

 アンジェロの悪事からスタートした。

刑務所で虹村兄さんがアンジェロのスタンドを目覚めさせたはずだからスタンド無しでも結構悪事満載だったんだな。

f:id:kaomojiblog:20160409035317p:plain

こえーよ! こんな牛乳配達員嫌だ!

スタンドのアクア・ネックレスもこえーよ!

漫画ではよくわからなかったけど、目がたくさん付いてるのか。

そして、JOJO恒例の動物残酷シーンで犬が残念なことになるの多すぎね?と思ったけど猫もだな・・・。

このあとOPがスタートしました。 

 

OP

f:id:kaomojiblog:20160409033000p:plain

 お・・・ 踊ってる!?

昭和のディスコをイメージしてますね。

シルエットでほぼ全員だしてきたな!

康一君の謎のポーズはなんだ!?

f:id:kaomojiblog:20160409040907p:plain

ザ・ハンドの青色ガオンかっけー!!

曲もイイネ! だけど今日も徐々に~

発売日4月27日なのか、結構先なんだな。


THE DU_Crazy Noisy Bizarre Town_試聴(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 オープニングテーマ)

 

OPが終わり、コーヒーに潜り込んでいたアクア・ネックレスが仗助の母親の口から進入していったけど、よく考えれば熱くないんですかね。

仗助がNINTENDO64みたいなのでゲームをしてるのはダービーの時と同じ野球ゲームなのかな。

だいたい漫画と展開であの名シーンです。

f:id:kaomojiblog:20160409043902p:plain

『人間は何かを破壊して生きていると言ってもいい生物だ。

その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。

だが、生命が終わったものはもう戻らない。』

スタンドは精神ビジョン。

その能力もスタンド使い本人の性格に影響されるのではと思っています。

この次の虹村兄弟戦での『なにも死ぬこたぁねぇ』でもわかるとおり仗助は誰よりも優しい。

生命を生み出すゴールド・エクスペリエンスでも無理なんでしょうかね。

自分も治療できるけど痛みは癒えないゴールド・エクスペリエンスと、自分は治療不可だけど痛みを癒せるクレイジー・ダイヤモンド、どちらも一長一短ですね。

 

クチャラーのアンジェロが相変わらず気持ち悪い。

 

家をいつのまにか至る所を壊されてピンチのようだけど、壁を壊して移動して直せるのなら壊された部分を直せばいいのではと漫画でも思ったことを再びアニメでも思いつつ、ゴム手袋で捕まえてアンジェロ岩END。

 

ED

f:id:kaomojiblog:20160409050640p:plain

スタイリッシュすぎる!

洋楽ですねぇ。

JOJO好きでありながら、洋楽には疎いので何も書けない。

OPでも思ったけど、小林玉美と間田敏和は2頭身キャラのまま出てきそうだな。

 

まとめ

 3部アニメよりも漫画の説明不足だった部分を補うようなシーンが多いです。

OPだけ20回ほどループで見ましたが、小ネタが何個もありそう。

エコーズが出てきてないのは後からそれぞれのACTで追加していきそう。

次は億泰だ~ 楽しみ!

 

3話