ボクはうんこを漏らした

スポンサーリンク

ボクはうんこを漏らした。

後悔はしていない。

ボクだけじゃないはずだ、うんこを漏らすのは。

誰だってそうさ。

みんな恥ずかしいのか、守りに入っているのか。

そんな大人にはなりたくないね。

 

ボクはうんこを漏らしながら聴こえてきた歌の意味を考えていた。

何の為に生まれて 何をして生きるのか

難しい問いかけだ。

今のボクにはその答えが思いつかない。

問いかけの答えを見つける為に生きているのかもしれない。

ボクの使命はなんだ。

その使命を全うできるのだろうか。

答えられないなんて そんなのは嫌だ!

一つ思いついた事がある。

将来、好きな人ができたら、君の為に生まれてきたんだ。

そんな事を思うのかもしれない。

そんな人生にしたい。

 

ボクは旅をする、人生という長い旅を。

色んな人と出会うだろう。

出会い、そして、別れ。

そんな事を思っていたら、次の歌が聞こえてきた。

今まで何回ヨロシクと元気に叫んだだろう

今まで何回サヨナラと泣いて別れただろう

ボクはとある施設にお世話になっている。

みんなすごく優しくしてくれるし、みんなすごく仲がいい。

出合ったばかりだがすぐに打ち解けて友達になった。

ヨロシクと元気に叫んだ。

でも、数年後サヨナラと泣いて別れる日がくるのは知っている。

ヨロシクとサヨナラ、どちらが多いのか考えたら、やっぱりイコールなんだよね。

だから出会いを大切にしたい。

難しい言葉で一期一会っていうのかな。

一度しかない人生で、広いようで狭い世界で生きていくのだから今を大切にしたい。

明日はみんなで何をして遊ぼうかな。

 

歌が2曲も終わったのに誰も気付かない。

 

うんこを漏らした事を後悔はしていないが、ちゃんと原因と対策を考えよう。

まずは原因からだ。

お昼ご飯を食べ過ぎたのが原因なのは誰だってわかる。

だって美味しかったんだもの。

あの人参スープ最高だね。

そして、しらす干し。

塩分が多いのでちゃんと塩抜きしてある。

いや~ あれは最高、生きててよかった。

完食したよ。

そこまでで止めておけばよかったのに、調子にのってアレを食べてしまった。

そう、誰しもが美味しさのあまり夢中になるアレ。

アレだよアレ。

おなかいっぱいになったね。

でも、さすがに食べ過ぎてPPPになったのよ。

PPPってなにかって?

PonPonPain

つまり腹痛だね。

ここで負けられない戦いが始まったのよ。

まさに男の戦い。

まぁ今のボクは不戦勝だけどね。

というわけで、原因は食べ過ぎ。

対策はというと。

自分の限界を知ることだね。

身の程を知るってやつ。

腹八分目で止めておけばいいんだよ。

簡単だね。

もう誘惑には負けないぞ。

追加の誘惑が現れてもボクはNOと首を振るぞ。

NOと言える日本人になろう。

 

 

もうすぐ1歳になる息子の気持ちを代弁しました。

大便だけにね。