『おさわり探偵 なめこ栽培キット』シリーズが自由すぎる

スポンサーリンク

自由すぎる『おさわり探偵 なめこ栽培キット』シリーズが好き。

おさわり探偵 なめこ栽培キット

namepara.com

 有名でしょうから説明するほどでもないとは思いますが、スマートフォンのゲームアプリで、iOS/Android両方に対応しています。

いくつものバーションがありますが、

『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』

これが一番やり込み要素が多いのでオススメします。

 

 ゲームシステムを説明すると、一言で表すならなめこを育てて収穫するゲームです。

時間経過でなめこが育ち、成長すると収穫できます。

収穫とは画面をタップするだけなので簡単です。

通常は普通なめこが育ちますが、たまにレアなめこが育ちます。

数多くの種類のなめこを収穫して、なめこ図鑑を埋めたり、イベントをクリアするやり込み要素がたくさんあります。

訳がわからない説明だとは思いますが、こんな感じのゲームです。

課金要素はなく、ただひたすらに時間がかかるので暇人・・・じゃない人でも面白いのでオススメします。

 

 

福原遥ちゃん

 いつも可愛らしい福原遥ちゃんですが、皆様がイメージをするのはやはり、

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! でしょう。

しかし、私はなめこダンスレッスンをする福原遥ちゃんが好きです。


なめこのうた「福原遥のダンスレッスン」「いっしょにおどろう」short.ver

そんなまいんちゃんですが、どう考えてもまいんちゃんの方が有名なので、まいんちゃんでいいです。

 

なめこキャラ


「なめこのうた」 PV (うた:福原遥 )

上記のPVを元にメインキャラ・面白キャラを紹介していきます。

 

f:id:kaomojiblog:20160302001512p:plain

左下に少し見えてるのがメインキャラであるなめこ

収穫すると『うふうふ』と鳴きます。

基本的にはこいつが生えてきます。

正直、邪魔です。(ごめん)

 

f:id:kaomojiblog:20160302002607p:plain

こいつが枯れなめこ

なめこが生えたままかなりの時間が経過するとこいつになります。

やり込み要素であるなめこ図鑑を埋める為には必要なので1度は収穫します。

正直、邪魔です。(2回目ごめん)

 

f:id:kaomojiblog:20160302003033p:plain

こいつはななめこ

7匹集めて呪文を唱えると願い事が叶うらしい。

やり込み要素でななめこを画面上に7匹生やすがあり、他のなめこが邪魔になったりします。

 

f:id:kaomojiblog:20160302004328p:plain

こいつはねこなめこ

説明文を読むかぎり、なめこじゃなくて猫です。

なめこ栽培キットという名のゲームですが、なめこではないし、キノコ類でもないキャラが多いです。

 

 

f:id:kaomojiblog:20160302003739p:plain

こいつはなめこのコシカケ

たぶん座っているキノコが本体。

 

f:id:kaomojiblog:20160302004906p:plain

こいつはマサル

生命体ではないかもしれない、意思の疎通は不可能。

キモカワイイと大人気キャラ。

  

f:id:kaomojiblog:20160302005238p:plain

こいつはなめこモドキ

なめこ・・・ ではない。

 

まとめ

全てを紹介していたら切が無いのでこの辺で止めておきますが、400種類以上のキャラがいる為飽きません。

そして、見た目だけではなくキャラ紹介も面白く、勇者なめこ・脱ニートできて本当によかった。などブラックジョークが満載です。

課金要素が無いので誰もが楽しめるのが嬉しい限りです。

是非一度お試し下さい。

広告を非表示にする