はてなブログ読者登録数ランキングを読んで

スポンサーリンク

圧倒的情報量で、非常に有意義だと思いますので言及させて頂こうかと。

今更ですが、このブログ二ヶ月にも満たない新参者な私です。

こんな一般人な私のブログに74人もの読者になってくれた優しい方がいます。

もちろん読者ではない人も何かの機会でブログを読みにきてくれたことに感謝しております。

感謝を忘れない精神で今後もブログ記事作成に取り組んでいこうと思っております。

lacucaracha.hatenablog.com

はてなブログ公式に読者登録数ランキングが存在していないので、はてなブログ公式アカウントTwitterから独自プログラムでランキングを作成した凄い人がいたので、読ませて頂きました。

 

公式が1・2フィニッシュとして、3位は女性ブロガーで読者数3309みたいです。

ブログ日数が174日*1らしいので、半年で事実上1位は凄いですよね。

どんな人が読者になっているのか調べようとしたら、余りにも多すぎて表示に時間がかかりすぎたので諦めました・・・。

 

こんなことするやつ居ないと思いますが、はてなブログって無料登録なのでやろうと思えば読者数なんて簡単に増やせますよね。

やるやつ居ないと思いますし、BANされそうですけど。

読者数のメリットより、はてなブックマーク数によるホットエントリー入りを無理やり狙う事の方がメリット多そうですけど、まぁやるやついないですよね。

と書きつつ誰かクラウドソーシングで依頼してる奴いねーかなーと思ったり。

 

新参者の私はランキング上位の方のブログを読んだ事ないのが多かったので一通り読ませて頂きましたが、そりゃ人気でますわな!ってのが率直な感想です。

 

記事の内容の濃さと面白さは一旦置いといて、さすがにこの上位クラスになると焦り?がないのか毎日更新してるブログはないですね。

一記事に対する記事作りの濃さを追求したものを一週間に一度ペースで更新してるように見えました。

 

記事の更新ペースを落としてでも一記事に対する内容の濃さで勝負するべきなのか、もっとなんていうか、難しいですが日常生活において楽しさを追求できるアンテナを意識しなくてはいけないですねぇ。

 

一度でいいからはてなブックマーク50超えねーかなー

文才能力レベルアップさせてくれるチートアイテムどこかに落ちてねーかなー

もっと楽してアクセス数稼げねーかなー(本音)

 

と本音と愚痴が出ちゃうぐらいランキング上位者のブログは現代風でいうとヤバイです。

私が言うのもなんなんですが、一度読みに行くのをお勧めします。

ブロガーなら自分に足りない何かを見つけれるかもしれません。

ブロガーじゃないなら、もうランキング上位者のブログだけ見てればいいんじゃないっすかね!

と自虐しつつ終わりたいと思います。

*1:ブログ開始日は2013年より古そうですね