引き出しの多さ

スポンサーリンク

自分の記事に出来そうなジャンルを一覧にしてみました。

f:id:kaomojiblog:20151021213123j:plain

一般ゲーム

得意分野であり、書きやすいジャンル。

ファミコンのスーパーマリオブラザーズからメタルギアソリッド5まで多種多様に誰に関心を持たれることもなく記事をただひたすら書けます。

 

美少女ゲーム

ゲームの中でも特に書きやすいジャンル。

大学時代のアルバイト代全てを費やし夏にはコミケにも参加した過去の思い出と、最新の美少女ゲームについての熟練オッサン目線の記事は書けます。

当たり前のように、アレ系も含めています。 アレ系です。

 

漫画

最新作にはついていけれないものの、ジャンプ・サンデー・マガジン・ガンガンを読んで育った世代で、少女漫画も少しなら記事として書けます。

 

アニメ

昔はアホほど見ていたアニメも、最近では「うしおととら」と「化物語シリーズ」しか見ていません。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は凄く興味があるので、ブログでレビューを読ませて頂いてなんとなく雰囲気は伝わってきました。

このジャンルも書けそうです。

ジブリ・ディズニーのアニメ映画も得意分野ではあります。

 

サラリーマンの課長として

中間管理職の苦労と、癖の強すぎる職人達の扱いをテーマとした記事を書けます。

そして、基本給が驚きの20万程度ですので残業代で給料を稼ぐしかない辛い体験も書けます。

課長で基本給20万の我が社はどうなんでしょうか。

 

3児の父親として

まさか美少女ゲームを語れる3児の父親になるとは思ってもみませんでした・・・。

育児のこと、嫁とのこと、父親目線で記事を書けます。

何故かベビーカー2台玄関に置いてあって邪魔なので、1台捨てようかと思ってます。

 

お笑い芸人

一昔前のお笑い芸人で忘れかけてる芸人ネタを会社の同僚と言い合うという無駄な時間を過ごすのが好きです。

遅れてきたルーキー・BOOMERのボキャ天でやったネタを未だに話しているのは全国でも私だけだと思っています。

高須クリニックのCMを見るたびに、M-1でサンドウィッチマンが披露したネタを思い出して笑えてくるのは私だけだと思います。

 

株取引

物凄く低額だけど細々と株取引を進めています。

でも、売買の動きがなさすぎて記事に書けないのが辛いところです。

 

ギャンブル

あのポリシーに触れるので多くは書けませんが、書こうと思えばいくつでも記事を書けます。

でも書けないんですよ・・・。

 

声優

15年ほど前にご活躍されていた声優さんの記事なら書けます。

もちろん今も現役の方が多数いますので大好きな声優さんの思い出ならいくつでも書けてしまいますね。

 

ラジオ

中学・高校時代に一日三時間ほど聞いていたラジオ。

もう相当前になるので少し記事として書くことは厳しそうですが、オールナイトニッポンの思い出なら書けそうです。

 

・・・・・・・

 

ようするに、誰が得するでもない記事ならいくらでも書けます。

このブログは何か商品を売り込むブログでもないし、本当はオンライン広告収益が欲しいけど絶望して諦めてるし、美少女ゲーム好きのオッサン日記ブログなんてそりゃ読みにくるのが少ないのは当然だと思います。

既に読者になって頂いた人数が40を超えている現状すごくありがたいことだと思っています。

前回の記事で「ためになる記事を1/25ぐらいで書いています」となっていますが、正直1/100ぐらいかもしれません・・・。

なので、ごく稀に真面目な記事も書きますので、特に読者になって頂いてる人は長い目で見守るぐらいの姿勢でお付き合いして頂けたら幸いです。

広告を非表示にする