カップラーメン王決定戦

スポンサーリンク

ランキング形式のオススメカップラーメン

平日の昼食

昼飯ぐらいは好きな物を食べたいという信念なので、7年ほど前から土・日・祝を除き、菓子パンとカップラーメンを食べ続けています。

身体に悪いと分かっていても、毎食汁まで美味しく頂いてしまいます。

毎年健康診断をしますが、1度も再検査はありませんけどね!!

やはり好きな物を好きなだけ食べれる事が幸せの一つだと思っています。

でも・・・ あと何年カップラーメンを食べ続けれるだろうか・・・。

そこで、私が今まで食べてきたカップラーメンで美味しかった順にランキング形式で理由も添えて書きます。

カップラーメンは定価がピンからキリまであります。

私は常にコストパフォーマンスを重視しておりますので、定価が高い物に関してはそれだけ味に対する評価が厳しくなります。

まぁ 深く考えずに軽い感じでご覧ください。

ランキング 3位

ブランド:徳島製麺

品名:金ちゃん 飯店焼豚ラーメン

価格:300円

私が普段食べているカップラーメンの中でも最上級に高いです。

それでも週に1度は食べたくなるほどのポテンシャルを秘めています。

ありきたりな感想ですが、チャーシューがとにかく美味しい!これですね。

しかし・・・

ブランド:横山製麺

品名:八ちゃん 新焼豚ラーメン

これを覚えている方はいるのだろうか・・・。

どうやら2006年に操業停止をしているみたいなので、もう食べる事はできません。

2006年以前にランキング付けをしたら、八ちゃん 新焼豚ラーメンが間違いなく1位です。 

もちろん、金ちゃん飯店焼豚ラーメンもかなり美味しいです。

コストパフォーマンス重視の私が言うのだから間違いありません。

ランキング 2位

ブランド:日清

品名:ラ王(醤油)

価格:200円

正直、安心と信頼のカップヌードルとどっちにしようか1日考えた末に、ラ王にしました。

ラ王は全ての味(醤油・味噌・塩・豚骨)を食べましたが、僅差で醤油が一番美味しいですね。

麺の美味しさが他とは飛びぬけています。

カップラーメン・ブランド王決定戦なら迷いなく、日清です。

ランキング 1位

堂々の1位は!

ブランド:サンヨー食品

品名:サッポロ一番 カップスター みそ

価格:100円

今まで数多くのカップラーメンを食べてきましたが、これを超えるカップラーメンはありません。

麺・具材・スープ全てにおいてバランスがとれていて、文句のつけようがありません。

King of カップラーメンはサッポロ一番 カップスター みそ です。

ただし、間違えやすいのですが、サッポロ一番 みそラーメンどんぶり これはランキング外です。

食べ比べれば分かると思います。

どんぶりの方は別物です。

まとめ

色々書きましたが、好みの問題だろう。で終わってしまう記事です。

私が名古屋出身なので、みそラーメンに高評価をつけてしまうのは仕方がないことです。

基本100円程度のカップラーメンしか食べないので、300円以上のカップラーメンは知識不足が否めません。

上記以外でオススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。

食べてみようと思います。