ふと、我に返る

スポンサーリンク

ブログ開始から半年以上が経過した今の心境

はてなブログでブログを書き始めて150日が経過した。

その前はA8ブログで80日ほどブログを書いていた。

ブログを書き始めた切欠はいくつかあるが、自宅に居ながらお金を稼ぐ手段の1つが書き始めた切欠の1つだ。

1番最初の記事は「1ヶ月5000円を稼ぎたい」だった。

その5000円の基準は何かというとパチスロで遊ぶお金だった。

クソみたいな理由で自分でも笑う。

実際、パチスロでの5000円は時間計算すると30分程度。

もちろん、その30分は消費にかかる時間。

正直、パチスロさえしなければ生活に必要なお金は本業で賄えているし、倒産さえなければリストラの可能性は0だろう。

家のローンがあと32年残っているのでなんとかそれまで会社がもってくれればいいが。

ということで、パチスロは去年の年末に止めた。

説明が前後するが、当然、本業のお金・給料は全て嫁に渡している。

その中から1万円から2万円をお小遣いとして貰っている。

何故お小遣いにブレがあるのかが謎だが、私のワガママで外食が増えるとお小遣いが減る仕組みだ。

パチスロの話に戻るが、止めたのだが無償にやりたくなる時がある。

昔からだが、パチスロ、パチンコもだが、客層をオッサンと呼ばれる年齢をターゲットとしている。

例えば昔懐かしのアニメを題材としたパチスロがでたりする。

最近では、ゆうきまさみのパトレイバーだ。

化物語の二台目、傷物語もでたのか。

タバコもアルコールも手をつけていない私は依存症というものがわからない。

が、どうやら私はギャンブル依存症なのかもしれない。

財布にお金があるとパチンコ屋にいきたくなる。

そんな性格なので、銀行にお金を入れている。

そうなると、次は株と競馬だ。

株と競馬に関しては赤字だが細々と続けている。

まだやり始めたばかりだからか、赤字といっても大した金額でもないし自己セーブができている。

そもそも株と競馬をお金を預けている銀行からできないようにすれば済む話だが、今の所は現状のまま細々と株と競馬はやっていこうと思っている。

で、お金の話ばかりな理由だが、このブログでアドセンス収益とAmazon収益を得ている。

Amazonに関してはあまり関心がなく適当にリンクを貼っているのだが、それでも1ヶ月1500円程度の収益にはなっている。

問題はアドセンス収益の方で、8000円を超えないと現金化できない仕組みなので、その超えた月を1区切りとしている。

で、前回が2月で現在すでに7000円越えているので正直何も更新しなくても次には2回目の現金化になる。

その前回の2月も思ったのだが、次の現金化が何ヶ月先になるかわからないので、その区切りでもうブログを更新するのは止めようかと思っていた。

思っていた、ではなく思っている。

各方面から散々書かれている事だが、1ヶ月5000円を本業以外で稼ぐ事なんてのは案外簡単で、その5000円だけならブログなんて非効率的だ。

それにパチスロを止めたので5000円という設定自体も特に意味はなく、あれば嬉しいけどその5000円がないと生活ができないってわけでもない。

ブログを書いて半年以上になるがネトゲなんてマシだろうと思うぐらい時間を消費してきた。

課金をどれだけするかにもよるが、ブログを書いているよりネトゲしてた方がマシ、と思うものの別にやりたいネトゲなんてないのだが。

この記事のようにPVなんてどうでもいいと思いつつ書く記事は楽しいし、その場所を失うのは痛いが、だからといってpro代の1008円を払うのも馬鹿らしいし、払わないとそれはそれでアドセンス収益代がなくなるというか次の現金化が恐ろしく先になるというヤマアラシのジレンマ。

せめてキーワード自動リンクを無料でもオフに設定させてくれないかな。

ありがたいことに毎日500PVを超えていて、ツイッターのフォロワーがいつのまにか500に近くなってきている。

PVだけならもうこんな記事なぞ書かずに、アニメ感想記事を書き続けた方が安定してPVを稼げてアドセンス現金化の間隔は短くなるだろう。

数ヶ月前はもっと収益をあげてウハウハ生活だなんて思っていたが、その向上心がなくなってきた。

1番大きな出来事ははてブが150ほどついて1記事2万PVを超えた事だった。

この何百人ユーザーがいる中の1日だけでもトップ注目記事になった。

こんな文章が下手でブログを半年以上続けても文章能力が上がるわけでもなかった私がトップになった。

そして、もう次はない。

そう思うとやりきった感があって、どうでもよくなってしまった。

ここまでで1時間経過しているのだが、この記事はたぶん100PVもいかないだろう。

そうなると10円程度かな。

なんて効率が悪い。

9月末にファイナルファンタジー15がでる。

来年にはドラゴンクエスト11もでる。

私は何故かFFとDQの新作をやらないと死ぬ病にかかっているらしく、ネトゲ化されたFF11と14、DQ10もやった。

ネトゲに終わりはないが、自分の中で決めた終わりまではやった。

FF15が発売される9月まではブログを続けるかもしれない。

カレンダーを見たら5ヶ月もあるのか。

子育て記事も書きたいのだが、その時間があるなら子供と接しろよと思うので、子供を寝かした後にブログを書いていたが、寝不足だし命を削ってまでブログを更新するべきじゃないと思うわけで。

もうすぐ長男が1歳になる。

可愛くて仕方がない。

長女は10歳超えているので長男とは10歳差以上あるわけだが、自分が歳をとったせいかもしれないが、長女の赤ちゃんの時より長男の方が可愛い。

もちろん、性別が男だからとかは関係ない。

むしろ、女の子の方が可愛いだろう。

そんなことを書いていたら、長男が起きてきたのでまた寝かしつけよう。

この記事で何が書きたかったかというと、いつこのブログの更新が止まるかわからない。

10円で命を削るのも馬鹿らしいでしょう。

ポジティブなのかネガティブなのかわからないような記事になってしまった。

f:id:kaomojiblog:20160413131908j:plain

広告を非表示にする