ジョジョの奇妙な冒険4部 8話 感想 スタンド使い同士ってのは引き合うんだ 【アニメ】

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険4部のアニメ8話目の感想です。

 JOJO屈指のヒロインである山岸由花子さんの出番です。

漫画32巻に収録されていますが、山岸由花子さんはヤンデレです。

1993年に32巻が発売されていますが、Wikipediaヤンデレ項目で調べたら2005年からとなっておりますが、言葉自体は2000年以降かもしれないけどキャラクター自体はもっと前からあったようです。

荒木飛呂彦先生は時代を一歩先取りする、そこに痺れる憧れるぅ。

 

 

前回 

 アトム・サザエさん・パーマンは名前を出してもセーフらしいけど、許可取り大変だったんだろうなぁ。

ようやくOPにエコーズが現れて完成しました。

サーフィス自体はかなりの強キャラのはずだけど運用次第って感じですね。

スター・プラチナも承太郎でなければあそこまで強くはないんだろうなぁ。

そもそも強い精神でなければ、強いスタンドは覚醒しなかったのかもしれない。

 

あらすじ

STORY -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト-

同級生の山岸由花子から好きだと告白された康一。はじめは告白に嬉しさを隠せなかったが、突然キレたり、しおらしくなったりする由花子の姿に引いてしまう…。さらに翌日には、1日で編んだという手編みのセーターや手作り弁当などを用意してきて、康一はそんな彼女の好意に異常さを感じ始める。思い込みの激しい由花子の行動はますますエスカレート。ついにとんでもない行動に出る。

 このあらすじだとジョジョの奇妙な冒険はラブコメと勘違いする人がいそう。

いや、ジョジョの奇妙な冒険はラブコメかもしれない。

1部:ジョナサンーエリナ

2部:ジョセフースージーQ

3部:承太郎ー家出少女(アン)

4部:康一ー由花子

5部:ミスタートリッシュ

6部:アナスイー徐倫

7部:スティーブンールーシー

8部:定助ー康穂

これはラブコメですわ!(強引)

 

感想

 間田と音石は電話で話しただけらしいけど、矢で貫いてきた人の情報を電話だけで信じたのか。

間田『スタンド使い同士ってのはどういう理由か、招待を知らなくても知らず知らずのうちに引き合うんだ

結婚をする相手に例える金言頂きました!

引かれ合うというか、同じ町内でスタンドを覚醒しまくったら、そりゃ引かれ合うというか必然じゃないっすか。

しかも、スタンドはスタンド使いしか見えないから、えっお前見えるの?って驚きと仲間意識は生まれるだろうなぁ。

間田はクレイジー・ダイヤモンドで治さずスルー。

 

 そして、カフェでメインヒロインと出会う康一君。

f:id:kaomojiblog:20160523002352p:plain

これは文句なしの正統美少女清純ヒロインですわ。

なお、ヤンデレのもよう。 

 

 OPが別Verになりました。

Track.2「 Crazy Noisy Bizarre Town EDM arrange Ver.」

これですね。

個人的にはスタンダードVerの方が好きだなぁ。

でもOP映像にはこっちの方が合ってる気がする。

 

 約3分ほど完全なラブコメ展開です。

仗助と億泰が男モブキャラ化をしてコメディーになっているので、ラブコメ全開です。

由花子の声かわいすぎないっすか、と思って調べたら能登麻美子さんなのか。

地獄少女の閻魔あいのイメージが強い。

由花子『私、康一君のことが好きなんです』

これは全国のコーイチは録音してしまいますなぁ!

目覚ましアラームボイスにしたい。

か~ら~の~

f:id:kaomojiblog:20160524000226p:plain

由花子『私のこと愛してるの!? 愛してないの!?』

完全に(顔芸)ホラー怖いっす。

髪の毛入りのコーラが一層ホラー感が増す。

 

翌日、掃除当番の康一君はまたしても襲われる。

一晩で編み上げたセーターと、中に何が入ってるのか怖くて聞けない御守りをゲット。

朝、市場で購入した海老。

普通に美味しそうなお弁当だけど、食べたら色んな効果で腹痛になるやつだねこれ。

確かに恐ろしく異常だけど、声が可愛すぎて単なるヒロインポジションに見えてしまう。

学級委員のクラスメイトA子ちゃんの死亡フラグが確定しました。

この子も可愛い、まゆげ太いけど、口調怖いけど。

たぶん由花子が暖炉まで髪の毛を誘導して、髪の毛が燃えてしまうA子ちゃん。

イケメン億泰がガオンで死亡フラグをへし折る、さすがイケメンかっこいい。

ショートカットのA子ちゃんも可愛い、ただし、後頭部がハゲている。

クレイジー・ダイヤモンドではザ・ハンドで削ったものは治せないらしいけど、原理が不明すぎる。

 

何故かプールサイドで作戦会議。

テスト16点・マザコン・不潔・将来性のない男・約束を守らない男・せこい男、数え役満かな?

康一君の部屋なんかすごいゴミ散らばってる。

なんかゴミ箱にテッシュが入りきってないのですがこれは・・・。

か~ら~の~

f:id:kaomojiblog:20160524002559p:plain

完全なるJOJO立ち。

スタンド使いは引かれあうから仕方ないね。

テストの点数よりもゴミ箱に入りきらないテッシュのせいで拉致換金される康一君。

 

f:id:kaomojiblog:20160524002856p:plain

妙に色っぽい由花子さん、サービスシーンですね、わかります。

髪の毛は実態だから一般人にも見えるし違和感ない会話なのか。

 

由花子『ファンキーミュージックの意味は?』

A:熱狂の音楽

B:原始の音楽

C:幻想の音楽

なんで漢字にふりがな振ってあるのかが意味不明。

答え:B

ゆで卵ゲットだぜ!

キャァー正解よの声がほんとかわいい。

 

由花子『CONTRASTの日本語訳は?』

A:対称

B:対象

C:対照

難しい!!!

そして、CONTRASTの発音が流暢で笑った。

英単語のコンフレークと、英単語巻きアスパラをゲット!!

まぁ石鹸とかより食べれるよね。

この家を出るとき、一回りも二回りも大きくなる。

初めてエンディングがカットされて、スタッフロールだけ本編最後に無理やり入れて、時間ギリギリまでイチャイチャしてた。

 

まとめ

 ここから先ノンストップで面白いです。

あの声でお漏らし罵倒されるのか。

エコーズact2の誕生は近いですね。

広告を非表示にする