ぶっちゃけトーク

スポンサーリンク

現時点でのブログに対しての思い

f:id:kaomojiblog:20150922231428j:plain

いや~ 毎日更新縛りをなくしたら楽っすわ。

前の記事でも書いたけど、やっぱり私は書き手としての素質ねーわ。

AdSense収入がもうすぐ8000円を超えて、ようやく引き落とせる額になるのでもうブログ書くの止めようかと思ったりもしています。

たぶんこのまま更新しなくても8000円超えるからもういいんじゃね?と思ったり。

 

なんとなくPVをあげる手段はわかってきました。

ようするにこの記事を含めて自分の中だけで完結できて、なおかつ雑な作りの記事なんて無駄記事なんでしょう。

今はほとんど見ていないテレビのドラマを毎週欠かさず見て、それなりの感想を記事として書けばPV入ってきそう。

それはアニメでも言えるけど出来るだけ視聴率とれている番組がいいよね。

結局どれかの題材の影響力を利用してPV稼ぐのが手っ取り早そう。

でもつまらねーんだよなぁ。

と考えて実行しない所が私は書き手として向いてないんだろうなぁと思うわけです。

ちなみにこのアイキャッチ画像も可愛い猫なら数字取れるだろと安直な気持ちです。

月間3万PVを目標としたけど、この雑記ブログだけだと不可能っぽいので、別のブログを複数作り合計PVで考えるようにしようかなと準備をしています。

 

仮に私自身をアピールしていくブログ姿勢にするとしても、よほど頭が良い文章を書くか、よほど狂った人生を送らないと無理でしょ。

私なんてF欄大学出身で、22歳で結婚して23歳で父親になったぐらい平凡な人生だし、恋愛経験も嫁以外とはほとんどないからなぁ。

 

唯一この雑記ブログを書き続ける理由は、どの記事も女性が読んでくれてスターを付けてくれるのが嬉しい!

いえ~い! 主婦の人見てる~?

まぁ読んでくれてないかもしれないけどスターを付けてくれるの凄く嬉しい。

女性のスターは、はてブ10個分の価値あるんじゃね?

あっ 男性の方 どうもスターありがとう。

たまにはてブ付けてくれる人もありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

少し真面目な話だと、はてブBAN問題。

はてブについては運営どうにかしろよとたびたび書いたけど、1発BAN理由解答不可はひどくね?

まぁアカウントBANじゃなければ記事は書けるからpocketを使えば特に困らない気もするけど、どうなんだろうね。

あと、記事作成アカウントとはてブだけ付けるアカウント分けたらBAN対象なんかな。

それとBANされたからといって互助会問題と一緒にするのは違うなぁ。

はてブの基準が変わったかもしれないけど、それなら警告を出すべきだし、見せしめBANじゃん。

MMOではよくある話だから困るけど。

 

次に互助会問題。

昔はてブをやたらめったら付けてたけど止めた。

理由はスパム警告の説得力がある記事を読んだから。

で、本当に面白い記事や為になる記事だけはてブを付けようとしたけど、そうなるとプロの記事しかはてブを付けれないことに気付いた。

文章力に長けているのはプロばかり。

プロの基準はライター業を受け持っている人。

で、プロなら面白い記事を書けて当然だなと自分の中の結論が出て、はてブを付けるのを止めた。

次にプロじゃないけど面白い記事や専門的な記事を書く人。

唯一名前を出すけど、らくからちゃさんは凄い。

なんていうか無駄記事がない。

専門記事は全て参考になります!はてブを付けれるし、デート記事は雑なコメントのはてブを付けれるし。

そうなると全ての記事にはてブを付けれるような気がしたから、はてブを付けるのを止めた。

本業がコンサル業みたいだからプロかもしれないし。

で、普通の人は無駄記事を出すはずなんだよね。

無駄記事というのは上記で書いた通り自分の中で完結できて、なおかつ雑な作りの記事なんだけど。

個人のブログだから何を書いてもいいんだしそれは問題ないんだけど、その無駄記事にすらはてブを付けるから叩かれるんじゃないかなと思っている。

もうちょっと踏み込んだことを書くと、9割が面白い記事を書いていたら安定した面白さとして読者が毎回読みにいくのはわかる。

だからその9割にはてブを付けるのはわかる。

でも、残り1割どーでもいい〇〇を買いました。だけの報告で終わっている記事にはてブを付けるのはどうかなと思う。

〇〇を買いました、こんな感じですみたいな商品紹介ならまだわかるけど。

その記事を書くなではなくて、その記事にはてブを付けるのはどうだろう。

と色々考えていたらはてブを付けれなくなったので、今年から少しだけ付けるようにした。

週一ぐらいのペースで付けようかな。

早く自動フィルター機能に戻さないかなぁ。

同じ人が同じブログに毎回はてブを付けてたら、はてブカウントしなくなるだけでいいじゃん?

あくまでも個人的な意見です(防衛本能)

 

2000文字超えたけどこんな記事ばかりだからグーグルさんからおめーのブログ記事は質悪いから検索順番から落としとくねってされるんだろうか。

グーグルさん文才なくてごめんね。

 

さて、カレー食べてくるわ。

明日はカレーうどんなんだろうなぁ。