継続期間という名の呪縛

スポンサーリンク

新年を迎えブログの方針を変更します。

f:id:kaomojiblog:20160104112107p:plain

あけおめ~ ことよろ~

 

皆様はどのような年越しをされたのでしょうか?
私は実家の愛知県へ行って食っちゃ寝を繰り返しただけで特にこれといったイベントはありませんでした。
強いて言うなら兄の連れてきた小型犬に思いっきり手をかまれたことでしょうか。
バイオハザードの世界なら今頃私はゾンビですよ危ない危ない。

 

実家ではブログを更新できない為、数日間分の記事を事前に作成し予約投稿にしていました。
予約投稿自体はよくやるので問題ないのですが継続期間を途絶えるわけにはいかないのでとりあえず作っとけ精神の記事でした。

 

実家ではいつも以上にブログを読むために巡回しました。
~~さんが〇〇万PVで〇〇万円稼いだとか景気の良い記事が数件ありましたね。
私は年末に書いた、

kaomojiblog.hatenablog.com

この記事がファーストフード福袋という物凄いニッチな業界で1位の検索順番になり大晦日に過去最高のPV数とAdSense収益になりました。
といっても、私にしてはなので他の人から見たらたいした事ない話です。
ちなみに、これだけ紹介しといて結局ミスタードーナッツ福袋しか買えませんでした。

 

ブログ巡回をしてる内に~~さんがSEOを考えるのであれば、もっと読み手の事を考えろという指摘が書いてあって、そりゃそうだなと。
そこで記事内容と文才はなかなか上達ないとしてもブログ全体の体裁を考え直さないといけないと思った次第です。
そうなると今までは、

記事を書き始める→記事を書き終える
から、

記事を書き始める→体裁を整える→記事を書き終わる
になります。

これに今後記事で書く内容の裏付けを取りたくなってきたので、

記事を書き始める→体裁を整える→裏付けを取る→記事を書き終える
になります。

 

ようするに時間が足りないっすわ。
職業ブロガーか天才的能力の持ち主しか無理っすわ。
というわけで、今後不定期更新とします。
不定期なので、毎日更新するかもしれません。
もっと正確には毎日1記事ぐらい書きたいことなんてあります。
ただ書く時間がないので書けません。
あとは更新時間を20時にします。

嘘だった、ランダムにします。

 

約4ヶ月もよく毎日更新できたなと自分自身を褒めてやりたいですね。

広告を非表示にする