読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ゆる募】Twitter友達、そして夢の構想

スポンサーリンク

いつの間にかブログ日数が100日を超え、読者数も100人超えたので、4ヶ月ほど放置していたTwitterを再開しました。

f:id:kaomojiblog:20151213223136p:plain

Twitterを再開した理由

読者数が~~人超えましたウェーーイwww記事をどこかの誰かの記事で読んで、そういえば私も100人超えたことを思い出しました。

私も単純にウェーーイwww記事を書こうと思ったのですが、Webチャット時代からの疑問でアクティブユーザー数が気になりました。

ようするに読者数が100人いてもブログを書いていないまではいいとして、ブログを読んでもいない人が少なからずいるはずだと。

ましてやベテランはてなブロガーの読者数なんてあてにならないなと思っていました。

家庭環境の変化、宗教上の理由など時の流れと共に変化していくものです。

そこで、ブログとは違う媒体であるTwitterに興味がでてきました。

少し調べただけでもやはりブロガーはTwitterを利用してる人が多いなと。

私はブロガーとして弱小ですが、向上心はあるのでブログ談義までとはいかないものの、ブロガー各自のスタンスをブログ記事では書いてない部分に興味があります。

 

と、もっともらしい理由を書きましたが、本当はiPhone4sをiOS9にしたら思いのほか動作が快適になり、バッテリー持ちも異常に長くなりました。

発売されて4年以上にもなるスマホをiOS9が若干延命させました。

公式でもサポート内にiOS9が入っていますね。

これで外出中も雑なつぶやきできるかな。

 

再開した初日

使い方がよくわかっていないけど、誰かに絡んでいきたくて仕方が無かったので、雑な絡み方をしても怒らない人を選ぼうと15秒考えた結果一人の男に白羽の矢がたちました。

そう、一日の記事作成数が多すぎて公開する時間の調整が難しいとか言ってる溢れ出るアウトプット芸人のポジ熊氏である。

この芸人なら雑に絡んでいっても怒らないと確信があったのです。

どれぐらい雑だったかというと、

f:id:kaomojiblog:20151213225725p:plain

どうやらはっぱ隊だったらしい。

 

その後、ユーリオさんをフォローしましたが、正統派ブロガーである人に雑な絡みはしてはいけないと思い踏みとどまりました。

しかし、ユーリオさんがあまりにもTwitterを使用していて、すげーツイッター使っているんだなとさりげなくつぶやいてみたらすぐに見つかってしまいました。

 

本題のゆる募案件

本題ですが、こんな雑な絡み方をしてもよい人ツイッター友達になってくれませんか!

ぷるぷる悪いかおもじじゃないよ。

ID?はkaomoji165らしいです。

このブログの右下の方にTwitterリアルタイム表示も付けときました。

 

少し真面目な夢の構想

はてなブログベテラン勢がオフ会で小難しい話をした記事を読みました。

そこで私は思いました。

ベテラン勢よりむしろ新参勢である私達の方が反省することが多く、未来への構想もたくさんあるのではないだろうかと。

なので、物理的な意味でオフ会ってわけにもいかないので、ブログでもTwitterでもできないクローズな場所でブログ談義という名の忘年会?新年会?よくわかりませんが、そんなのができたら良いなと思っています。

新参勢と書きましたが、新参の方が反省も多いと思っているだけで何か特別な区切りがあるとは思っていません。

凄く漠然としていますが、そんな夢の構想があります。

その為にもブロガーの記事だけでは伝わってこないブログへの思いを知るためにもTwitterは必要かなと思ったわけです。

 

まとめ

反省会しません?