可愛い系女子に歌って欲しいアニソン20選

スポンサーリンク

可愛い女子が目の前で歌ってくれたら惚れてしまうアニソンを選びました。

選曲基準としては、相手の事を好きだということを押し出した歌を新旧問わず選びました。

曲名・アニメ名・印象的な歌詞のワンフレーズ・アニメと現実の思い出を書いていきます。

どの歌も甲乙付けがたい名曲ばかりなのでランキング形式ではありません。

 

Angel Night〜天使のいる場所〜

f:id:kaomojiblog:20151210214912p:plain

シティーハンター

ワンフレーズ

最初に好きになったのは声

思い出

大好きなシティーハンターのこの曲を可愛くではなくかっこよく歌ってくれたら惚れてしまいます。

小学生の頃好きだった人を思い出します。

明日を約束しなくていい・・・。

 

FLY ME TO THE MOON

f:id:kaomojiblog:20151210220736p:plain

新世紀エヴァンゲリオン

ワンフレーズ

In other words, darling kiss me

思い出

歌手によって可愛かったり、かっこよかったり不思議な歌です。

私がEVAを見始めたのが初回25話終わる世界だったので意味不明すぎて放送事故かと思いました。

しかも中学生だったし早朝だったしなんであの時間帯だったんだ。

アスカ推しの私としてはアスカVerが一番好きです。

みやむーの為にも早くシン・エヴァンゲリオンを公開して欲しい。

歌はいいねぇ。

 

恋愛サーキュレーション

f:id:kaomojiblog:20151210223155p:plain

化物語

ワンフレーズ

あなたが笑っている それだけで 笑顔になる

思い出

ふわふわりふわふわるの意味がわからないまま5年が経過してしまいました。

この時はまだ撫子ちゃんがラスボス化するなど夢にも思いませんでした。

花澤香菜さんがこの歌を目の前で歌ってくれたら感激して泣いてしまうかもしれません。

くぎゅVerも好きです。

 

君の知らない物語

f:id:kaomojiblog:20151210231438p:plain

化物語

ワンフレーズ

あれがデネブ アルタイル ベガ

思い出

化物語から2曲目です。

歌詞的には失恋っぽい感じですが、好きな気持ちを抑えきれないこの歌詞はパーフェクトです。

こんな青春を送ってみたかったです。

キスをしましょう阿良々木君。

 

ナイショの話

f:id:kaomojiblog:20151211003015p:plain

偽物語

ワンフレーズ

いまさら気付いたって遅いんだから

思い出

化物語から3曲目です。

女の子と一緒に登校する、そんな青春は私にはありませんでした。

ClariSの素顔が気になるけど、こーゆーのは知らない方が幸せなんでしょうね。

 

最強○×計画

f:id:kaomojiblog:20151210225057p:plain

すもももももも 地上最強のヨメ

ワンフレーズ

(大人の事情で出せません)

思い出

これを歌われるともうそりゃアレですわ。

これを出すか止めておくかを10分ほど悩みました。

だってMOSAIC.WAV無双になりますやん。

聞いたことない方は是非聞いて下さい。

頭痛がするほどインパクトがあるでしょう。

 

もっと!モット!ときめき

f:id:kaomojiblog:20151210225916p:plain

OVA ときめきメモリアル

ワンフレーズ

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら

思い出

どうしても出したかったから無理やりOVAから出しました。

ときメモと青春を共にした私としては出さざるを得ない。

中学生の頃藤崎詩織似の子を好きになって、卒業式の日に告白できなかった苦い思い出。

成人式の日に久しぶりに出会った藤崎詩織似の子はさらに綺麗で可愛くなっていました。

その時、『あの頃好きだったんだよ』と伝えたら、『知ってたけど、今は?』と聞かれたので・・・ 続きは想像して下さい。

 

深愛

f:id:kaomojiblog:20151211000008p:plain

WHITE ALBUM

ワンフレーズ

あなたの傍にいるだけで ただそれだけで良かった

思い出

SOUND OF DESTINYと深愛どちらを入れようかと悩んだ末に深愛にしました。

原作のランダム要素にどれだけ時間を無駄にしたことやら・・・。

奈々様はいまでは普通に音楽番組に出ていますね。

良い時代になったものだ。

この壮大な歌を普段は可愛い感じの子がかっこよく歌われたらそりゃ惚れますわ。

 

IN MY DREAM

f:id:kaomojiblog:20151211001503p:plain

ブレンパワード

ワンフレーズ

シルクのベッドで愛し合おう朝まで

思い出

原曲キーのまま歌える人いるんですかね。

衝撃のOPには誰しもが度肝を抜かれたことでしょう。

歌詞もストレートすぎて素敵です。

 

甲賀忍法帖

f:id:kaomojiblog:20151211003908p:plain

バジリスク~甲賀忍法帖~

ワンフレーズ

あなたをまぶたが憶えているの

思い出

バジリスクを知ってるだけでも惚れてしまいそうです。

どんな強い能力の相手でも、弦之介一人いればそれで解決できたような気がするそんなアニメでした。

いわゆるギャップ萌えに期待して入れました。

 

あなただけ見つめてる

f:id:kaomojiblog:20151211010313p:plain

スラムダンク

ワンフレーズ

あなたの微笑みはバラ色の鎖

思い出

安西先生バスケがしたいです。

というわけで中学時代はバスケ部でした。

あえてかっこよくではなく甘ったるく歌って欲しい。

 

Pure Snow

f:id:kaomojiblog:20151211012040p:plain

火魅子

ワンフレーズ

寒い季節のせいと飛び込んでいけたはず

思い出

誰も知ってる人がいなくても、どうしても入れたかった。

冬の季節はこの歌を聞きたくなります。

友達の彼氏を好きになってしまった女の子の熱い気持ちが泣けます。

誰か知ってる人いないかなぁ。

 

My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい

f:id:kaomojiblog:20151211214333p:plain

OVA ああっ女神さまっ

ワンフレーズ

女の子は恋したら 美しくなれる 赤い口紅も 必要ない

思い出

井上喜久子さんが自分だけに直接歌って欲しい、そんな願望ありまくりです。

ベルダンディーみたいな美女がいきなり現れたら、君のような女神にずっとそばにいてほしいって言っちゃいますわ。

正統派ヒロインだと思いきやコーラで酔っ払ったり、ジェラシーストームだったり、そこがまたいいんですよね。

 

愛・おぼえていますか

f:id:kaomojiblog:20151211220114p:plain

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

ワンフレーズ

覚えていますか 目と目が合った時を

思い出

この歌を入れなくてはいけないという謎の義務感がありました。

歌で戦いを止めれる。 でかるちゃー

 

笑顔に会いたい

f:id:kaomojiblog:20151211221736p:plain

ママレード・ボーイ

ワンフレーズ

だけど気になる 昨日よりもずっと

思い出

当時小学生だった私にはストーリーが難解すぎました。

誰が誰の親で誰の事が好きなのか・・・。

続編のママレード・ボーイlittleは更に難解そうだ。

ケンコバが歌ったと一部の地域では有名です。

 

Lはラブリー

f:id:kaomojiblog:20151211223257p:plain

The・かぼちゃワイン

ワンフレーズ

LはLOVEのL

思い出

 

王道ラブコメを入れました。

最後どうなったか思い出せません。

まいっちんぐマチコ先生と一緒のオチで結婚したんでしたっけ?

 

デリケートに好きして

f:id:kaomojiblog:20151211224256p:plain

魔法の天使クリィミーマミ

ワンフレーズ

好きになったらいくつかの魔法を見せるわ本当よ

思い出

魔法少女の王道を入れました。

たくさんの人がカバーしましたね。

デリケートに好きしての意味は今考えると深いですね。

 

A HOUSE CAT

f:id:kaomojiblog:20151211230047p:plain

万能文化猫娘DASH!

ワンフレーズ

君に愛される私になるために今何をすればいいんだろう

思い出

林原めぐみ無双中だった90年代終わりの歌。

アニメ自体は3×3EYESよりはだいぶわかりやすく王道でした。

もうちょっと甘く歌って欲しい、そんな願望。

 

手のひらの宇宙

f:id:kaomojiblog:20151211231249p:plain

KEY THE METAL IDOL

ワンフレーズ

透きとおるくらい愛おしい

思い出

このアニメを知ってる人は少ないかもしれないけど、どうしても入れたかった壮大な歌。

3万人分の想いを集めるような歌です。

 

ラムのラブソング

f:id:kaomojiblog:20151210213135p:plain

うる星やつら

ワンフレーズ

男の人って いくつも愛を持っているのね

思い出

KingQueen of 可愛い系女子に歌って欲しい曲。

歌詞が超可愛い。

高校時代に合コンで出会った超可愛い子がこの曲を歌って惚れてしまったけど、実はその子は彼氏持ちだった為泣いた記憶があります。

平野文さん(ラムの声優)Verの方が好きです。

 

まとめ

年代を絞らなかった為に長くなりすぎました。

思い出補正を断捨離することができませんでした。

化物語3曲は入れすぎたかなぁ。

次は別の角度でアニソンセレクションをしてみたいと思います。