読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外食1回150円以内におさえれるお店を15分で調べてみた

日記

スポンサーリンク

誰に対してかわからないけど、謝罪をしたかったのでこの記事を書く。

f:id:kaomojiblog:20151207220450j:plain

謝罪

確かにご指摘の通り、やよい軒は少し高かったです。

やよい軒をオススメした私が悪いのです、申し訳ありませんでした。

 

と、誰に対してかよくわからないけど謝罪します。

 

経緯

経緯を書きますが言及リンクを出しませんし、ブロガーの名前をわざとふわっとした感じにします。 ふわっとした感じです。

 

1.肩を何故か露出しているキラキラ上流階級さん(略して肩キラ上さん)が、外食率ほぼ100%で年間150万円を食費としていた20代で通っていたお店を紹介する記事がホットエントリ入りする。

この記事については、都内のお店を紹介しているだけなので、特に何のコメントも思いつきませんでしたが、唯一気になったのは外食率100%で年間150万円ということ。

単純計算で、150万円/365日/3食=1369円

ありえない数字でもないし、私が大学時代ほぼ外食率100%だったけど天と地程の差があるなぁといった感じ。

 

2.可愛いひよこ?でソフトクリーム推しさん(略してかわひよさん)が、パロディーとして毎回150円におさえたい20代で通わざるを得なかったお店を紹介する記事がホットエントリ入りする。

この記事でホットエントリ入りする前に、私がコメントでやよい軒をオススメしたことがブックマーカーの反感をかったみたいなので、よく調べてみたら確かに高かった。申し訳ありませんでした。

 

3.1食10万以上・・・

特に何のコメントもありません。

 

4.Mサイズお兄さん(略しようがない)が、マイナンバー制度で一番対応に困っているんじゃないかと噂の室内自由恋愛業界もしくは室内大人のダンス会場業界での病気の危険性についての熱い記事がホットエントリ入りする。

よくわからない業界なのですが、お金の事だけ計算したくなる悲しい性。

単純計算で、100万円/12ヶ月=83333円

これだけあれば、1ヶ月の間で何度その業界へいけるのでしょうか。

 

本音

毎回150円におさえたいというのは、年150万のパロディーであり、あのお店のラインナップを見たら300円から800円の大衆向けを紹介しているのだろうから、やよい軒もありだなと思ったしだいです。

なんでこんなにやよい軒を推しているのか自分でもわかりません、私5回ほどしか行ったことありませんし。

 

150円でおさえれる店はないか調べてみた

候補としては、マクドナルド・100円回転寿司・100円セール中ミスタードーナツ・串カツ・ヤキトリ・大阪には一膳飯屋という全品100円の食堂があるらしい。

結構候補はたくさんありましたが、共通していえることは、1品しか選べない。

あとは、駄菓子か菓子パンか・・・。

スーパー半額惣菜派の私としては、外食は諦めて半額惣菜か自炊で栄養バランスを考えながら食事を楽しみましょうというオチになってしまいました。

 

追記

ここで終わろうとしたら、新しいシリーズの記事があった。

5.ヒゲ富野由悠季さん(略してターン・・・)が、年150万はキャバクラに使っていたという記事がありました。

キャバクラはよくわからないので、キュベレイについて書きますが、ガンダムUCでマリーダさんが乗った量産型キュベレイが好きです。

それだけです・・・。