春眠を覚えず

スポンサーリンク

春より冬の方が眠いけど、いい言葉が思いつかなかったので、この記事タイトルになってしまいました。

f:id:kaomojiblog:20151202220258j:plain

過去記事で、オッサンになって何故か睡眠時間削っても仕事に影響なんてしないほど、眠たくないぜバリバリだぜって書いたような気がしますが、気のせいでした。

大変申し訳なく思っています。

眠いです。

 

そもそも私かなり低血圧なんです。

www.health.ne.jp

一般的な低血圧の基準は、安静にして血圧を測ったときの最大(収縮期)血圧が100~110mmHg以下の場合。最小(拡張期)血圧については、60mmHg以下とするものが多いが、高血圧と違って最小(拡張期)血圧についてはあまり重点が置かれていない。

上記サイトから引用

 

前回計測した時は上が105でした。(下は忘れた)

健康診断で毎回計測するお姉さんに心配されます。

特に冬になると朝起きるときに頭痛がします。

やはり最低でも7時間は連続した睡眠をしないとダメですね。

(休日9時間ぐらい寝るけど、それでも起きるとき頭痛がする)

 

残念なことに嫁も低血圧であり、そんな両親から生まれてきた子供達も低血圧です。

毎朝4つの目覚ましがなりますが、一番最後にアラームが鳴る私の目覚ましで全員起こすのが日常になっています。

(嫁と娘達の目覚ましが先に鳴るが、止めてもう一度寝る)

 

・・・・

 

普段の仕事が軽く電卓で計算して、生産必要資材を電話で発注しています。

50万円を超える資材を私以外の誰も確認せず、履歴の残らない電話で発注するというリスキーな仕事です。

たまに、発注数を一桁間違えたので在庫がたくさんあって、このままだと腐るだけなので安くするから誰か買って下さい。という拡散目的の情報が出てきますが、人事ではありません。

はぁー 今日も眠いわー カタカタターン 2000個必要かー よし 注文するかー

matome.naver.jp

マニアックな資材を誤発注したので、業界の人だれか買って下さい。って拡散情報が出たら私かもしれません。

 

・・・・

 

特に眠たくなるのが、昼飯を食べ終わった直後です。

ブログ巡りをしようとiPhoneを取り出して、ブログ巡りをするんですが5分ぐらいで睡魔に勝てず寝てしまいます。

2度ほどiPhoneを落としてしまい、眠気が吹き飛ぶこともありました。

 

・・・・

 

よく考えたら、夜中3時間おきに0歳児が、お腹すいたー 乳くれー って起こしてくるのも原因かもしれません。

私はすぐに寝てしまうけど、嫁は授乳しなければいけないので大変そうです。

今度、ケーキでも買ってきて労おうかと思います。

 

・・・・

 

そんなわけで、なるべく早く寝ようとは思っていますが、やりたい事がたくさんありすぎて睡眠時間を削るしかないんですよねぇ。

一日の時間が30時間ぐらいにならないかなぁー。

(労働時間が単純に増えるだけな気がして寒気がしてきました)

広告を非表示にする