サンタクロースは何歳まで来てくれました?

スポンサーリンク

この時期になると、娘達がサンタさんの秘密を暴こうと色んな質問をしてきます。

f:id:kaomojiblog:20151130225614p:plain

基本的には、ここの通り答えています。

www.japan-santa.com

 

我が家独自の設定もあります。

Q&A

Q:サンタさんはどこから来るの?

A:年中雪が降ってる遠い国から来るのが基本で、日本にも一人だけ居るけどとても忙しい。

Q:なんで早くプレゼントをお願いする手紙を出さなきゃいけないの?

A:遠い国だから早く手紙を出さないと届くのに時間がかかるし、プレゼントの用意に時間がかかる。

※毎年欲しいプレゼントを紙に書いています。プレゼントは早めに用意したし、変更をしにくくするため。

Q:煙突が無いけど、どこから入ってくるの?

A:普通に玄関から入ってくる。

※クリスマスは玄関の鍵をかけないルール

Q:サンタさんとトナカイさんは何を食べるの?

A:お茶とシカ煎餅があればいいんじゃないかな。

 

我が家ルール

この時期になると、お片づけしない悪い子にはブラックサンタが来る事になっています。

ブラックサンタとは悪い子にはオモチャを奪っていくという悪い奴です。

matome.naver.jp

ドイツの言い伝えらしい。

どう考えても怖いです。

 

娘達が欲しい物

今年は長女がゲームで、次女はお絵かきセットが欲しいらしいです。

ゲームのマジックキャッスルですが、未だに1をクリアできていないみたいで、難しい冒険部分をよくクリアしてとお願いされてやりますが、どう考えても小学生向きじゃないほど難しいのですが、こんなもんなんでしょうか。

Rボタンで完全回避すれば余裕だろうと言ってるのですが、なかなか難しいみたいなので、よく冒険部分だけさせられます。

 

私のサンタクロースの思い出

覚えている限りですが、クリスマスになると欲しい物を聞かれ、それを手渡しで貰っていました。

中学時代には現金を貰っていました。

たぶん、歳が離れている兄がいる原因のような気がしますが。

サンタクロースからプレゼントを貰った記憶がありません。

 

サンタ離れはいつから?

長女はそろそろサンタ離れさせようと思っていますが、どんなやり方が一番スムーズなのかわかりません。

何せ私手渡しで貰っていましたから・・・。

しかも、中学時代は現金でしたから・・・。

サンタ離れはいつからで、どのような方法が良いのでしょうか?