アニメキャラクターモノマネ芸人

スポンサーリンク

アニメキャラクターの主人公というマス分野だけど、それをモノマネして芸人として戦っていく姿勢はどうかんがえてもニッチ分野ですが感動すら覚えます。

私がオススメするアニメキャラクターモノマネ芸人を何人かご紹介します。

なお、youtube直リンクを貼るとグーグルさんに怒られそうなので、検索キーワードを出しときますので、各自検索して下さい。

 

若井おさむさん

たぶんこの業界で一番有名な人。

機動戦士ガンダムのアムロモノマネ芸人です。

壮絶な人生でも有名です。

詳しくはWikipediaへどうぞ。

若井おさむ - Wikipedia

個人的には初代ガンダムネタばかりなので、もうちょっと古谷徹さん全般推しでいけばもっと人気でそうなんですが、今後に期待します。

検索キーワード【若井おさむ アムロ】

ありきたりなキーワードで複数動画が出てくるほどの人気です。

『ガンダムのパイロットでお馴染みのアムロ・レイでお馴染みのアムロ・レイです』

が決め台詞です。

劇団アニメ座というアニメキャラクターモノマネをする人達が集まった劇団の座長でもあります。

gekidananimeza.blogspot.jp

 

こりゃめでてーな 伊藤広大さん

賭博黙示録カイジのカイジモノマネ芸人です。

正確には福本伸行先生作品キャラクター芸人で、カイジモノマネだけどカイジのモノマネよりナレーションのモノマネが上手いというややこしい人です。

検索キーワード【カイジが桃太郎の紙芝居】

カイジを知ってるならめちゃくちゃ笑えます。

カイジはパチンコ沼の攻略をまさかの建物全体を傾けるという荒業だった時から読むのを止めてしまいました。

 

稲垣早希さん

新世紀エヴァンゲリオンのアスカモノマネ芸人です。

この人も有名だと思いますが、個人的にはモノマネよりロケみつ旅芸人のイメージの方強いです。

検索キーワード【エヴァンゲリオン漫才】

コンビだった頃の方が面白いと思うからこのキーワードにしました。

現在はピンで活躍されております。

 

R藤本さん

ドラゴンボールのベジータモノマネ芸人です。

登場する→客からの拍手→きたねぇ拍手だ がお決まりです。

dic.pixiv.net

検索キーワード【ドレミの歌 R藤本】

これぐらいのネタ時間が一番面白いです。

R藤本スカウターは年収がわかるらしい。

 

・・・・

 

正直もっと続けれますが、

検索キーワード【溜池Now アニメものまね選手権】

これだけ見とけばそれでいいような気がしてきました。

一度ご覧下さいませ。