100記事目なので、自分らしく宣言

スポンサーリンク

100記事も書けば、ブログというものが見えてくる。

そんな記事を読んでから何ヶ月も経過して、ようやく100記事になりました。

とりあえず分かった事は、私には小難しい案件は無理っすわ。

アクセス数を上げるテクニックとか、SEOセオリーみたいなのは私向きではないですわ。

なので、そこらへんはブログ開始日が近い、

ユーリオさん

www.ishikawayulio.net

 

嗚呼蛙さん

hatena.aaafrog.com

 

を参考にしつつ自分で吸収できる部分はしていこう!

でも、自分ではその分野の記事は書けそうにありません!

 

えっ・・・ この人・・・?

www.pojihiguma.com

1年後に巨大化した熊になってる事を約束しているので、楽しみにしています。

 

・・・・

 

35歳の等身大のオッサン日常ブログとして、なるべく人様に迷惑かけないよう自分のお思ってる事やハマってる事を書いていきます。

だから、急に育児について記事を書いたり、アニメ感想の記事を書いたり、株デイトレで毎日300円づつぐらい稼いでる記事を書いたり、ジャンルが一つのブログ内に飛びまくってるのは仕方ないね!

JOJO4部アニメはよう!

 

記事内文字数も気にするのやめようかしら。

記事タイトルが長くて記事内部が何も書かれていない記事を書いてグーグルさんに怒られてみたい。

 

毎日アクセス数を気にするのも止めました。

そもそもはてなブックマークを外した時点でアクセス数を上げていくには、よほど説得力のある検索流入目的の記事しか無理そうですし。

しかし、野望はあるので今度1週間ぐらいかけて検索流入目的で大真面目にオンラインストレージレビューでもしてみようと思います。

 

・・・・

 

最近はてなブログ以外のブログを読みにいく事が多くなってきました。

kabu-syougaku.seesaa.net

このブログとか自分と同じような環境でありつつ知識が豊富なので勉強になるんですよね。

実践形式のブログ記事となると、はてな以外が多くなってしまうのかな。

 

・・・・

 

年明けまで残りわずかになりましたが、今年の目標が『現状維持』だったので、来年の目標をそろそろ決めようかと思っています。

100記事目でもグダグダな感じになりましたが、オッサンの日常なんてこんなもんなんですよ。

 

 

 時にはもっとー わたしらしくー 風を感じたいー