ブログ巡り中の愚痴

スポンサーリンク

今回の記事はたんなるオッサンの愚痴を短めに書きます。

以前も何かの記事で書きましたが、Chromeの拡張機能でAutoPagerizeを常時使っています。

「AutoPagerize」の使い方 | Chrome拡張機能データベース

 

ブログ巡りをしていると記事を連続して過去分も見れて便利なんですよね。

もちろんブログ巡りとは違う用途でも効果的です。

 

ブログテーマで1カラムを使ってる場合、下にスクロールしていってもカテゴリー別表示や、そもそも誰なんですかという根本的な情報まで行き着くのが大変なんです。

簡単に拡張オフできるから1カラムの場合だけオフにすればという意見はごもっともなのでよほど興味のあるブログの場合はオフにしますが、今まで1カラムだから拡張オフにしたブログは一つだけでした。

 

次に、はてなスターを消しているブログ。

これも以前書きましたが、はてなブックマークをよほどの事がない限り利用しない方針を決めた私にとって唯一はてなスターが読みに行った証なんですよね。

実際さらっと流し読みした場合はスターつけないことがありますが、興味ある記事に何かしらのアクションを起こしたいけどスターがないと何もできぬ!

コメントに何か書けばよいという意見もごもっともですけど、なかなかコメントは敷居が高いイメージなんですよねぇ。

だから逆にコメントで書いてくれる人が凄く嬉しいんですよね。

コメント書いていくしかないかなぁ。

 

あとは、動画を記事内に貼り付けていて間隔をあけていない場合。

会社で休憩中にブログ巡りをすることもありますが、スマホで巡ります。

その時、iPhone4sちゃんの低スペックが凄すぎて重たい画像はまだなんとか耐えれますが、動画が連続してあるとブラウザがフリーズしてブラウザ自身が読みにいくのを諦めるという事例が発生してしまいます。

動画の間隔をもう少しあけて貰えないでしょうかね。

 

ってこの記事誰宛てに書いているわけではなく、たんなる愚痴でした。