私が好きな丹下桜さんの好きな歌5曲

スポンサーリンク

突然ですが、私は声優の丹下桜さんが好きです。

丹下桜 - Wikipedia

出演作品の1994年ママレード・ボーイから知っているので考え深い物があります。

当然カードキャプターさくらの事だけで一記事書けそうですが、今回は個人的に好きな歌を5曲選びたいと思います。

1曲目

Bright shine on Time

だいぶ前の記事でも書いたような気がしますが、学生時代ラジオ三昧な日々でした。

ラジオを聴いている内に声優さんにも興味を持つようになり、アニメも見るようになりました。

アニメからではなくラジオから声優さんに興味を持ったのは珍しいのかもしれません。

声優さんのラジオ番組はAMが多かったのですが、FMも稀にあり、TOKYO FMラジオ「氷上・丹下のトラチョコ・チャット」に出会うのでした。

この曲を聴くと、ラジオ三昧の日々を思い出します。

 

2曲目

今はまだ遠いLovesong

あえてカップリング曲を選びました。

これも過去記事で書きましたが、ときめきメモリアルシリーズは思い出深いです。

ドラマシリーズ1作目虹色の青春の曲ですが、MGSシリーズで有名な小島秀夫さんが総指揮してるんですよね。

2重の意味で思い出深いです。

 

3曲目

デリケートに好きして

カバー曲で、なおかつキャラクターソングだけど5曲の中にどうしても入れたかった。

ラブプラスで声優業を復帰と聞いて、嬉しかったですね。

なおラブプラスは面白かったけど、NEWラブプラスはバグ満載だった模様。

 

4曲目

あなたのやり方でだきしめて

シングル1曲目なんで入れときました感はありますが、歌詞が好きなんですよ。

私の中ではバレンタインの曲と言ったらこの曲になります。

 

5曲目

プラチナ

5曲という限られた曲数に対して、2曲もカバーを入れる私です。

どうしても、カードキャプターさくらは外せないです。

Live行きたかったなぁ~。

 

この好きな声優さんの好きな曲シリーズ続けます。