はてなブログProデビューしたので、各種設定を変更してみた

スポンサーリンク

思い立ったが吉日なので、はてなブログを有料化してProデビューしました!

f:id:kaomojiblog:20151006233846j:plain

kaomojiblog.hatenablog.com

一ヶ月ほど前から考えていたProにした時のメリットを最大限に生かす為に即座に変更しました。

 

変更箇所一覧

  • 記事にキーワードリンクを付与しない
  • 記事にGoogle AdSense 広告を表示しない
  • ブログにヘッダとフッタを表示しない

 注意:キーワードリンクは過去の記事は一度でも修正しないと反映されない

 

PC表示Googleアドセンス広告配置変更

はてなブログ側のアドセンス広告がなくなったことより、記事下に三つ目の広告を追加し記事内部の配置を変更しました。 

  • 一言
  • アイキャッチ画像
  • 続きを読む
  • 二つ目のアドセンス広告
  • 本文
  • 三つ目のアドセンス広告

とします。

この変更をすることで、トップページの記事数を10に増やしました。

右サイドバーのアドセンス広告(一つ目)は現状維持にしました。

 

スマートフォン表示Googleアドセンス広告配置

三つ全てはてなブログ側から私のアドセンス広告へ変更しました。

  • タイトル下
  • ページャ下
  • フッタ

ページャ下とフッタの二つは場所がほぼ同じなので、どちらか一つで良さそうですが、実験的に二つとも配置しました。

 

最大限私のアドセンス広告を配置することより収益を期待しているのも本音ですが、Proへの月々1008円を超えるとも思っていないことも本音です。

 

さて・・・

はてなブックマークの効果は如何でしょうか?

ブックマークして頂いたのが一件、はてなスター十個ほど、コメントなし

アクセス数はそれなりに増えてきてはいるんですが、こんなもんなんでしょうか?