1万円から始める株取引 その8

スポンサーリンク

売買が一度も成立していないのに、株取引記事を8記事も書けた自分を褒めてあげたいと思っています。

f:id:kaomojiblog:20151005231108j:plain

今まで何度も手持ちのコナミ株(4株)を売却しようと思ってきました。

しかし、購入した株価よりも上回る事がほとんどなく、むしろ大幅に下回り、完全に売却するタイミングを逃してました。

どうやら09/10から持ち続けていたみたいです。

 

本日、コナミ株が奇跡的な爆上げにより前日比が最大+93になり、ちょうど購入した株価と同額になりました。

もうこれ以上深追いするとダメなパターン(いつものパターン)になるのをこの一ヶ月間で学んだ私は、ついに売却する決心をしました。

SBI証券のHYPER株アプリで売却しようと思いました。

購入はアプリではなく、ブラウザの方でしたので、何も思わなかったのですが、まさかのアプリでは単元未満株の売買はできない!

どうせ本日の終値が確定しないと単元未満株の売買はできないので、たった今売却注文をしました。

明日の始値がいくらになるかわかりませんが、本日の終値が私がコナミ株を購入した株価より-10だったので、明日更に下がる可能性が高いので・・・

 

初戦にして損切りですね!!

 

強がりですが、金額的に見れば-100円ぐらいだと思うので、100円で色んな勉強をさせて貰えたと思えば安いものです・・・。

 

日経平均株価も徐々に上がってきていますので、明後日にでも新しい銘柄の株を購入しようと思っているので、選定中です。

ここ最近の出来事で、株価に影響がありそうなのは、TPP・マイナンバーですか。

たまたまかもしれませんが、自動車業界は全体的に株価が上向きでした。

何故かゲーム業界も上向きでしたが。

 

あとは、先週に松井証券に口座開設依頼を出しているのですが、未だに口座開設開始書類が届きません。

なので、次も単元未満株で勝負したいと思っています。

前回もでしたが、前日比-100ぐらいの銘柄を購入してみようかなと思っています。

 

あと、株取引に関する書籍を1冊しか持ってないので、そろそろ初心者向きの書籍を2冊目ですが、購入しようと思っています。

 

 この書籍を数年前に購入しました。

さすがに情報が古いので、初心者向きで新しい株取引書籍を探しています。

広告を非表示にする