MGS5 TPP プレイ日記 その7

スポンサーリンク

進行状況

達成率61%
累計プレイ時間121時間
メインミッション39までクリア

ミッション39クリアまでの感想

ミッション40ex静かなる暗殺者が何回やってもクリアできません。

一撃でやられてしまうので、常時緊張感あります。

累計プレイ時間が増えてるのは未加工資源(主に燃料)を加工済みに変えるために放置しています。

コンテナ回収マラソンとGMP稼ぎ用車輌回収マラソンを始めました。

GMPに関しては、今は必要な系統の武器しか開発していませんが、全部開発するなら大量のGMPが必要なので、車輌回収マラソンが必要ですね。

正直、サブマシンガン系・アサルトライフル系・ショットガン系(スタンショットガン除く)・グレネードランチャー系・マシンガン系・シールド系・ダンボール系(初期以外)の使い道がよくわかりません。

ハンドガンも麻酔ハンドガンしか使っていません。

達成率を100%にするためには開発しないといけないのでしょうか?

あと、戦車は強行突破に使うとして、普通車輌の使い道がわかりません。

121時間もプレイしててもわからないこと多いですね。

スーツもスニーキングスーツGrade4しか装備してない事に気づいた。

トロフィーの為に早く核兵器を作りたいけど、必要燃料資源75000って・・・

そんなにあればマザーベース拡張に使いますよ。

HEROISUMが186735になりました。

ようやくトロフィー英雄を手に入れました。

そろそろFOBもやってみましょうかね。

各種まとめ記事

プレイ日記とは別に、各種情報まとめ記事を別カテゴリーで作り始めました。

言語 と 開発スキル保持者 です。

言語は四つしかないので簡単でしたが、開発スキルは多いので記事作るのに時間かかりました。

あとは、キーアイテムまとめ等を作ろうかと思ってます。

商品紹介

長々とMGS5TPPの記事を書いてますが、商品紹介を今更しようと思います。

PS4版・PS3版・PC版・XBOX版があります。

PC版はFOBチートが蔓延してるみたいですね。

私はPS3版です。

最初の記事でも書いたように特に問題ありません。

ちょっとロードが長いかな?