1万円から始める株取引 その6

スポンサーリンク

コナミ株について

09/10にコナミ株を4株購入しました。

コナミ株を購入した理由ですが、

  • ゲーム業界に興味があったから
  • 東京ゲームショウの開催が近かったから
  • 購入する前日に大幅下落があったから

でした。

単価2632円の時期に購入した株価は現在単価2551円、-81円(-3.08%)になっていて、4株しか持っていませんが、評価損益合計が-324円です。

株価の値動き

09/13までは順調に株価が上がっていったのですが、それ以降下がる一方で完全に売り時を見失ったまま一週間経過してしまいました。

この一週間値動きを見てきましたが、午前は下がり続け、午後上がり続けるけど午前の値下がり前までには戻らずに結果マイナスになることが多かったです。

あわよくば東京ゲームショウ前に売り抜けて、今日ぐらいには違う銘柄を購入したかったのですが、そんなに甘くはありませんでした。

東京ゲームショウは昨日から開催されていて、昨日と今日はメーカーDAY、明日と明後日は一般DAYとなっております。

実況パワフルプロ野球モバイルや、メタルギアオンラインの続報があったり新情報はありましたが、他社と比べてインパクトが弱かったかもしれませんね。

日経平均株価

平均株価も下落の一方で株で儲けてる人は都市伝説なのではないだろうかと疑心難儀におちいっています。

本日は-362.06(-1.96%)で、かなりのマイナス幅かなと思っています。

その中でコナミ株は-48円だったので健闘した方かもと思ってみてもマイナスはマイナスです。

チリ地震の影響もあるのでしょうか?

今後の方針

前回の反省点と同じく、S株で10株は買える銘柄を見つけ三日に一度ほどの売買で500円ずつでも儲けを出せれたらいいなと思いつつ選定をしている最中です。

しかし、このコナミ株を売却しないことには先へ進めませんが、損切りするのも避けたいので悩みどころです。

損切りand追加投資という最終手段をいきなり使ってしまうかもしれません。

連休明けの木曜日と金曜日の値動きを見て決めたいと思っています。

この連休は良い機会なので、もっと株世界を勉強しつつ次に購入する銘柄の選定を進めていこうと思いました。