MGS5 TPP プレイ日記 その3 Sクリア 目安 ミッション0-3

スポンサーリンク

メインミッションSクリアを目指して

スニーキングスーツ強化と義手グレード4(ダッシュ時の移動速度向上)が開発できたので、メインミッションSクリアを目指していこうと思います。

FOBが建設できるようになり、スタッフ収容人数が増加した事も原因です。

クワイエットの能力を最大限に生かして楽をしようと思います。

高スコアを目指すのではなく、Sクリアを目指しているので最低限これだけやればSクリアはできる目安にしてください。

スコアが130000以上取れればSクリアです。

若干ネタバレもありますし、攻略記事に近いです。

進行状況は、

  • 累計プレイ時間61時間
  • 総合達成率39%
  • メインミッション22までクリア

です。

ミッション0 序章 覚醒

  • 評価時間18:47.178
  • スコア155748

1度リトライしましたし、ノーキル・ノーアラートでもありません。

ミッションタスクも逃していますがSクリアできました。

アバターと誕生日は変更できるんですね。

ミッション1 幻肢

  • 評価時間17:04.121
  • スコア?

ミッションタスク

  • ミラーの居場所を特定
  • ミラーを回収
  • スカルズに発見されずにクリア

ボーナス

  • ノーリトライ
  • 非殺傷
  • 敵戦闘態勢ゼロ

スコアをメモするの忘れてしまいました。

ミラーの居場所へ寄り道せずに向かってフルトン回収。

スカルズは馬に乗ったまま橋の下まで寄せてから橋の上を通過してヘリまで移動しました。スカルズの動きが遅くて時間がもったいない気がしました。

ミッション2 ダイアモンドの犬

クリア評価はありません。

ミッション3 スペツナズの英雄

  • 評価時間9:12.109
  • スコア144090

ミッションタスク

  • 支隊長を遠距離から無力化(100m以上)
  • 支隊長を回収

ボーナス

  • ノーリトライ
  • 非殺傷
  • 敵戦闘態勢ゼロ

支隊長を遠距離睡眠銃で無力化させたあと、クワイエットが周りの敵を睡眠させて、安全を確保できたら建物の中から出てこない支隊長をCQCで気絶させてフルトン回収しました。

ミッション3までのまとめ

ノーリトライ・非殺傷・敵戦闘姿勢ゼロのボーナスは積極的に狙っていきます。

ミッションタスクについては時間がかかりそうな項目は無視してもSクリアできます。

クワイエットが強すぎて難しいことはありません。